見出し画像

【止まらない快進撃!】井上尚弥選手が2階級4団体統一を達成!

年末年始はボクシングの4団体統一戦や、RIZINなど格闘技界が大盛り上がりでしたね。

たくさん書きたい事がありますが、今回は僕も一度対談させていただいた井上尚弥いのうえ なおや選手がスーパーバンタム級4団体統一を達成し、ボクシング史上2人目となる2階級での4団体統一王者という歴史的快挙についてご紹介します。


井上尚弥選手の圧倒的な影響力

写真ACより出典


2023年12月28日、さいたまスーパーアリーナにてWBAスーパー・IBF・WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが行われ、井上選手がジョンリエル・タパレス選手を12回TKOで下し、4団体統一を達成されました。

井上選手の2階級での4団体統一は、社会にもさまざまな影響を与えています。
井上選手の強さや常に挑戦する姿勢は、多くの人々に勇気と希望を与えているなと思います。


僕も井上選手の達成から、自分の目標に向かって挑戦を続けることの大切さを改めて実感しました。
業界は違えど、沢山の人と出会い、沢山の人達に良い影響を与えて行くために、まずは僕自身が誰よりも目標に向かって挑戦し続けて行きます。


最後に

写真ACより出典

井上選手の2階級での4団体統一は、日本のボクシング界にとっても大きな快挙であり、今後も井上選手の活躍から目が離せないですね。

井上選手に負けないぐらい僕も2024年はハードワークして行きます。


住谷 知厚(すみたに ともひろ)

《参考》
◆ボクシング 井上尚弥 2階級 主要4団体の王座統一 史上2人目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?