見出し画像

家族って一緒にいるべき?

夫の同僚が、公務員になるらしい。
だから転勤族を辞め、地元に帰り家族と暮らすそうだ。
それを夫が私に言った。
夫さん、それは私に何を伝えたいの?

相変わらずうちは単身赴任家族で、
まぁ下の子も生まれしばらく経つが
なんとか、なんとか、成り立っている。
夫は週末帰ってくる。

例えば、うちも同じくして公務員に転職したとしよう。
夕方過ぎには夫が帰り、大人の手が増えて
きっとさらに幸せだ。
でも、なんとなく、細かいところを見ると
娘と夫が喧嘩して、泣きながら寝てしまう夜や
それをフォローする私の気づかれ具合や
さらに私の1人時間がなくなるのでは。

まぁ、そりゃ家族一緒が一番なのだが、
今は何かに理由をつけて単身赴任家族を肯定するしか私にはできないのかも。
そりゃ、、家族一緒が一番だけど。

家族が一緒の方がいいメリットを探す方が簡単だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?