見出し画像

専業主婦の日誌 【木曜日】

こんばんは。

継続する力をつけるために、
火曜も日誌書くぞ〜なんて気合い入れていたら
風邪を引きました。

3月16日 木曜日

火曜の夕方から風邪を引いていたので
残念ながら予定を変えた。
久しぶりの風邪だが、
花粉の量が多いので花粉症を発症したのかと思った。

朝はいつも驚くほどの大音量ででんぱ組.incに起こされる。
これが結構効く。

娘と一緒に起床したが、
娘はなかなか下に降りようとしないので
アクセスガイドを利用してしまじろうアプリで目を覚ましてもらう。

その間に、
昨晩食べた餅が美味しかったので
焼いておく。

一昨日と昨日は熱が下がらなかった。
しかし、微熱。
されど微熱であり、この体は動けるけど
無理したらしんどいやつ
タイプでした。

なのでピンチヒッターに多忙の母を招集しておいたのでした。
転勤族の時じゃ出来なかったことだから、
率先して家族の力を借りたいけど
やっぱりなんか気を遣うし
年度末はクソ忙しいうちの母。

まぁ連絡くらいしても良いよね。

せっかく用意した餅は目もくれず、
朝食より粘土がしたいという子を
宥めながらなんとかご飯を食べてもらう。
(自分でなんと説得したかいつも覚えていない。)

今朝もなんとかバスを見送り、
子に行ってらっしゃいを言う。

肩の荷が降りるのだった。

そこから食欲はないけど何かつまみながら、
Twitterでたまたま見た『ハッピーシュガーライフ』がヤバいアニメだと見て、軽く見てしまう。
朝からビターだった。

風邪を引いてなければ、実家にいた予定だったので
通販の荷物をコンビニ受け取りにしていた。
今日が受け取り期限だったので
慌てて受け取りに行き、パン屋とドラッグストアへ寄る。

龍角散ののど飴が欲しかったのに全くなくて、
後から家に来た母に聞くとどうやら
観光客が買い占めているらしい。

母は私が外出している間に家に着いたので、
慌てて家に帰るもトイレがギリギリだったそう。
危ない危ない。

そこからは家のことを手伝ってもらい、少し寝かせてもらう。

ちょうど母が買い出し中に子の迎えになり、
ちょうど母が家に戻った時に私たちが家に帰っているところで、
子は車を見るなり『ばーばぁ〜〜〜!!!』と駆け寄る。その姿でもう親孝行できたよなと思う。
しかしうちの子はツンデレなので、最初だけあんな感じだが後はあしらう感じ。

一緒にお弁当を食べて、少ししてお散歩にばぁばが子を誘い、ウダウダ言いながらも言ってくれる。



あれ、待って。
めっちゃ長いね、今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?