見出し画像

吐かない系過食と私

少しセンシティブなタイトルだけど
ここのところの1番の課題なんだよな。
夕方から子どもが落ち着かなくて、家事が全くできなくて。
ご飯もゆっくり食べれやしないし、上の子の対応もしなきゃいけない。
私を大事にできない夕方以降。

それでストレスから、ポイポイ口に何かを入れつつ行動しちゃってる。
主にお菓子かなぁ。あとはパンとか。チョコとか。
甘いものになっちゃうね、結局。

これが最後、と思っても、またそのセリフが繰り返されて、お腹がパンパンになるまで続いてしまう。

今日こそ辞めたいな、と思ってもまた繰り返して。。

でも今日は、食べたい!!よりも、部屋を綺麗にしたい!!子どもが寝たら片付けよう!!って気になって、確かに口に何かを入れつつなんだけど、
ストレス発散は主に片付けにいってたかな。

どうにかして、食に走るんじゃなく他の方法を探したい。

もし食に走ってしまっても、心掛けていることは

  • 罪悪感を感じず、美味しかったと思うこと

  • なるべくながら食べじゃなくて、食べることだけに集中するようにすること

  • 少し残すくらいなら食べること

一番上は最近できてるけど、真ん中はなかなか難しいなぁ。

でも今日は部屋が片付いて、本当スッキリした( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?