見出し画像

2024年3月5日_かつお日記

東京は冷たい雨だね。
みんな、あたたかくして過ごしてね。

気がついたら、今日はミナノカなんだって。

ミナノカっておいしいの?

タマシイ人がミナノカはフテイコウイってやつを告白しなきゃいけないって話してたよ。

フテイコウイってなんだろう?って思いながら、歩いていたらね、
「かつおくん!」って呼び止められたんだ。
だあれ?と聞いたら、かーちゃん友だちパパなんだって。わんこが好きで、かーちゃん友だちから、
鼻ぺちゃのボストンテリアが同じ日にタマシイになったって聞いていたから探してくれていたみたい。
見つけてくれて、ありがとう。

オレを優しく抱っこしてくれたから、
フテイコウイってなあに?って質問したよ。

なぁに?

そしたらね、一度にたくさんの人を好きになることで、時に人を傷つけることがあるんだよって顔をなでなでしながら教えてくれた。

え、そーなの?
オレ、とーちゃんかーちゃんも大好きだし、
とーちゃんママ、とーちゃんおとうと、
かーちゃんいもうとに、かーちゃんおいっこ、
遊びに来てくれる友だち、
病院でお世話してくれたみんな、
数えきれないほど大好きな人がいるよ。誰か傷つけていたのかな。。
なんて考えていたら、かーちゃん友だちパパが
「それは傷付けるどころか、幸せにしているんだよ」って、
また教えてくれたんだ。
オレにはフテイコウイは難しいや。
モンジュボサツさんに会ったら、素直な気持ちを話すね。
数えきれないほどの大好きを伝えるよ。
かーちゃん友だちパパも、大好きなママの話をするんだと思う。

一緒にてくてくモンジュボサツさんのところに行くね。

少しずつ虹の橋に近づいてる。

てくてく。
かっこいいでしょ、オレのトラ柄。


てくてく、
の間に一休み。
海、あおいね。
このパーカーはタマシイ犬になるときに
一緒だったよ。


いっつも、いっつも
待たされた信号。


いっつも、いっつも
家族で待った信号だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?