見出し画像

2024年2月22日_かつお日記

ピンポーンって、ゆうパックが届いたよ。
もうオレ走れるから、わんわんって玄関へダッシュしたけど、大好きなサガワキュウビンのお姉さんじゃなかったよ。ちぇっ。
届いたのはかーちゃん友だちが、オレととーちゃんかーちゃんのことを想いながら紹介してくれた絵本。かーちゃんはすぐに注文したんだよ。
ずっと
ねがいはひとつだけ
ケイト・クライス 文
M・サラ・クライス 絵
なかがわちひろ 

オレの気持ちと一緒だ

そうそう、
オレたちも元気な時は遠出の散歩したり、
旅行に行ったり、
かーちゃんお手製のごはん作ってもらったり、
3人で川の字になって寝たり、
とーちゃんのまくらを占領したり、
ダッシュしたり、
みんなとうちでごはん食べたり、
いろんなことを一緒にしたね。
今年になってからはニュウインしたり、
どんどん歩けなくなって、
ごはんも食べられなくなっていってしまったけど、
元気なころの楽しい思い出はずっと変わらないよ。
とーちゃんかーちゃんは、オレが元気じゃなくなっても大切にしてくれたこと、わかってるよ。

お気に入りの黄色のハイネック。
これも一緒に棺に入れてもらったよ。
にあってるでしょ。
これを着たら、ダッシュだ!
日課の目薬。
ハクナイショウが進まないようにって
動物のガンカってどころで専用目薬もらっていたよ。
まだ5本以上残ってるなぁ。
夏、とーちゃんおとうとが涼しいの巻いてくれた。
きもちいーっ!
朝の気持ちいい空気を一杯吸って
海までお散歩。
たくさん歩いたら、おやつくれた。
もぐもぐ。
ほしいも、大好き。おいしーな。
海だ、海だ。
とーちゃん、楽しいね。
ダッシュしたいのに、
シンゴウマチだってよ。
のびーーーーーっ
気持ちよく寝たぜっ
ベッドでもソファーでも床でも、
元気な時はいっつもとーちゃんと寝てたよ。
桜より、わんこ仲間のニオイが気になるぜ
ここはお気に入りのコース。
桜のころ、また歩きにいかなくちゃ。
いつもの公園。
最後の散歩でも立ち寄ったね。
オレを見ながら、とーちゃんかーちゃんビール飲んでた。
とーちゃんに抱えられて、桜の下。
歩きたいよーって不満顔だね。
急にカメラ向けないでよぅ
こっちはたまにしか行かない公園。
かーちゃんおかんとの思い出があるらしい。
おかんにも会いに行かなくちゃな。

かーちゃんったら、もう一冊お気に入りの絵本出してきて、二冊の絵本見てさ、泣くくらいなら見なきゃいいのになぁ。でも、そういうことじゃないみたいね。泣きたいだけ、泣きなよ。
オレのこと、大切に思ってくれてありがとう。
みんなに仲良くしてもらえて、大切にしてもらって、オレは幸せモノさ。

これはカーちゃんの気持ちだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?