見出し画像

2024年2月15日_かつお日記

みんな、知ってる?
虹の橋を渡るまで、49日はタマシイがさ、
とーちゃんかーちゃんのそばにいられるんだって。
オレ、苦しくなくなったからさ、
得意のダッシュで虹の橋まで行こうとしてたの。 
だって、かーちゃん友だちからね、極秘情報を聞いたんだよ。生きてるときにがんばったわんこは、特等席が用意されていてね、いつでもとーちゃんかーちゃんを確認できるって聞いたんだもん。
そしたらね、3週間前にタマシイ犬になったシンディちゃんに呼び止められたんだ。
「タマシイになった日から数えて49日は、パパやママのいるところで今までのことを思い出したり、お礼したりできるんだよ。でもタマシイだからワンワンと伝えることはできないの」
そっか、そうなんだね。
それを、シジュククニチって言うんだってー
教えてくれて、ありがとう。
ゆっくりとーちゃんかーちゃんと過ごした日を思いだしながら、もうジャンプ出来なくなっていたから上がれなくなっていたオレの好きなソファで昼寝したり、いつものお散歩コースをダッシュしたりしようっと。もう苦しくないからね。
オレ、よくがんばったな。こんなに苦しかったのに、かーちゃん写真とかドーガ撮ってたよ。他の病気わんこの役に立つかもってさ。
苦しすぎてオレ暴れてサンソマスクも外しちゃってさ、かーちゃんに怒られたんだよなぁ
今はもう苦しくないよ。大丈夫だよ。
だから、オレのナキガラをなでなでしながら
かつお、ごめんね。苦しませちゃってごめんね。
って言うの、やめてくれよな、かーちゃん。オレ、幸せなんだよ。

アタマの震えがとまらないよ


とーちゃんがアタマを支えてくれて
呼吸ができるようにしてくれたんだ。


とーちゃんの手があったかいよ
このマスクが一番サンソ吸えるんだけど
アタマが震えだして使えなくなっちゃったんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?