見出し画像

2024年2月25日_かつお日記

オレが東京にやってきて、数か月たったころ、少しずつ、この二人がとーちゃんかーちゃんで、ここがオレの家なんだってわかってきた。
でも、やっぱり知らない二人に不安も少しあったから、リビングからいっつも二人の様子をみていたよ。

じーーーっと見てた

とーちゃんはザイタクキンムってやつで、来たばかりのことはいつも一緒だった。でもかーちゃんはどうしても外に行く必要がある仕事だったから、悲しいけどいってらっしゃいって見送っていたよ。
ある日、見送るときにオレは良いことを思いついたんだ。
かーちゃんが出かけようとするとわかるから、足に座っちゃうんだ。かつお風ロック作戦だよ。

行かせないぞ”!
離れないぞ!

ロック作戦すると、いっつもかーちゃん苦笑いして、だっこして「ごめんね、いってきます」って言ってた。さみしかったな。オレはいつも一緒に居たかったから。でもお仕事だもんね、わかってる。

今はロック作戦なんてしなくても、いつでも一緒に居られるね。いつもここにいるよ。

ベランダが見える、ここにいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?