見出し画像

2024年2月26日_かつお日記

今日で、オレは東京都犬じゃなくなった。
かーちゃんがホケンジョってところにいって、オレがタマシイ犬になった手続きをしたからだよ。

お世話になったね、ありがとう。

オレ、ここの家が大好きだから、すこしかなしいな。
ベランダのながめ、風、陽の光、どれもお気に入りだった。
そう、まつりアニキも同じこの場所が好きだったんだね。オレたちきょうだいだもんね、気が合うんだ。虹の橋を渡ったら、まつりアニキと昼寝をしようっと。

まつりアニキ、光を浴びてリラックス中
まつりアニキは目が見えないから
オレより動き回る範囲はせまかったんだって。
あぶなくないようにって。
まつりアニキも
ごろりんポーズでの昼寝がすきだったんだね。
そうそう、夜は夜で
ひんやりした空気が気持ちいいよね。
アニキ、オレもそう思うよ。

今日もバレンタインの日みたいに青い空だね。最後にとーちゃんが抱っこして見せてくれた青空、風、気持ちよかったなぁ。
さて、いつもの場所でひなたぼっこしようかな。
良い天気だな。

病気になる前、秋の夕暮れ。
ここで家族を眺めて、お昼寝して。
元気な時はごろりんポーズができたんだ。
2月になってからはこのポーズがちょっと苦手になった。
まつりアニキもごろりんしていたんだね。
うとうと。気持ちいいなぁ。
かーちゃん、オレ病気になっちゃったの?
オレはずっとずっとみんなと一緒にいたいな。
痛かったけど、シュジュツもニュウインも
がんばったんだよ。おててにテンテキの跡があるね。
苦しいけど、空気いっぱい吸い込んで頑張ってた。
シュジュツがんばったんだよ。
先生ありがとうね。
がんばったごほうびに
サンソハッセイキ買ってもらったよ!
このころはごろりんできていたんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?