見出し画像

2024年2月14日_かつお日記

なんで、とーちゃんかーちゃんはオレの身体にしがみついて泣いているんだろう?
なんで、オレはオレが寝てるのが見えるんだろう?
そうか、オレのタマシイは身体から抜けたのか。

だからさっきまであんなに苦しかったのに、苦しくなくなったんだ。
昨日からどんどん苦しくなって、とーちゃんに抱っこしてもらってもサンソシツに入っても口を開けないと息ができなくなっちゃった。真夏のお散歩みたいにハーハーしても苦しくてさー。

口でも息しないと苦しくなっちゃった

昨日もかなり苦しかったんだ。
今までも苦しかったけど、身体を伸び縮みさせないと息ができなくなってたんだよ。
口の横のダルダルしたところもプクーってさせて何とか息ができる感じ。わかるかなー?

ダルダル、プクーッ


夜中にまた苦しくなって立ちあがろうとしたら尻もちついちゃった。キンニクってやつがなくなってきているからね。そのスキにとーちゃんに抱っこされて、かーちゃんにアマニ油+高カロリーちゅーるを食べさせてもらったんだ。目薬もしてもらったよ。オウダンっていうのがでていて、目も少しづつ乾いていて、それで目薬してくれているんだって。
今日になっても苦しくてさー、かーちゃんがずっと横にいてくれたよ。3時ごろにも苦しすぎてもがきたいけど出来なくて、ホフクゼンシンみたいになっちゃった。
それからアタマが震えちゃって止まらなくなっちゃって。
このあいだニュウインしたときに、ハイエンわんこが来ていたよ。そのわんこも苦しくてブルブルしてた。そんな感じになっちゃった。ハイエンって苦しい病気なんだね。
その後少し落ち着いて、2時間半くらいは眠れたよ。でもね、とーちゃんがカイシャへ行くのみたらかなしくてまた苦しくなって来た。そのあとは震えが止まらなくなっちゃったんだよ。

ピッタリマスクでも苦しいよ

10時ごろからは口を開けてサンソ吸っても苦しくなっちゃった。やだなー、って思ってたらさ、なぜかとーちゃんがいてビックリしたよ。
かーちゃんが、帰ってきてってお願いしてくれたみたい。2人が居てくれて、心強かったよ。安心してうんちも出た。
とーちゃん帰ってきてくれて心強かったけど、苦しいのは変わらなかったよ。
口を思いっきり開けても、苦しい。大好きな散歩したいのに、こんなに苦しいなんて。そう思っていたら、とーちゃんが抱っこしてベランダで外の景色を見せてくれたよ。キレイな青空だった。

久しぶりの外の空気、青い空

11時半ごろかな、もうベロも丸出しになっちゃってさ、がんばって空気を吸おうとしたけれど、吸えなくなっちゃったんだ。
ケイレンして、その3分後、オレのシュヨウがくっついた心臓が止まっちゃった。
かーちゃんが時計を見て、11時41分だねってとーちゃんに言ってたよ。

オレはもっと家族と過ごしたかったな。
オレはもっと散歩したかったな。
オレはもっとウマいごはん食べたかったな。

オレ、来月の16日に15歳になるんだったよ。
その時にはどんなお祝いしてもらえるんだろうって楽しみにしていたのに。

そして今日はバレンタインデーだって。
大好きな人と一緒かな。
オレみたいにさ、大好きな人と一緒にいてほしいな。
みんな、応援してくれてありがとう。
それと同じくらい、オレもみんなを応援しているからね。

またいつか会おうね。

本当にありがとう。大好きだよ!

みんなありがとう。オレは幸せモノだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?