思ってもみなかったこと

何人に相談しても、何回自問自答しても答えが出ないことってありますよね。

自分の場合は好きな人のこと。

好きだった子は自分のことを本当に好きだったのか。
今何をしてるのか。
告白が遅かったことを悔やんだり、出会ったことを悔やんだり。
心身共に不調に陥った時に友人がふと言い放った一言

「そういう人に出会えたってだけでも幸せだと思うよ」

あー、そっか。
想い続けて今年で10年。
今もその子はどうしてるのかな。なんて考えたりしてます。

恋愛って辛い。
楽しいこともあるけど、とても辛い。

けれど、そんな心の底から好きになれた人に出会えたってだけでも儲けもんなんだなと思えた友人の一言でした。

#君のことばに救われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?