見出し画像

#54「豆柴の大群」オンラインサイン会に参加した感想を書いてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
僕は過去に何度か、豆柴の大群のオンラインサイン会というイベントに参加しました。

オンラインサイン会というのは対象の商品のジャケット等にサインを書いてくれるだけじゃなく、ファンが書いたメッセージを読み上げてくれます。

しかも、オンラインなので全国どこからでも参加可能…!!!

そんなイベントに僕は何度か参加しました。

今回は過去に参加したオンラインサイン会の感想を短くまとめて書いていきたいと思います。

オンラインサイン会に参加した感想

画像1

オンラインサイン会とは主に開催当日の夜から開始。

YouTube LIVEで配信をするので、普段ライブなどに参加出来ない人にとっても参加しやすいイベント!!

実際に画面越しで推しメンがサインを書いてくれるので、とてもテンションが上がります。

回によってはサインを書く前にブロックで家を作ったり、人生ゲームなどをしたりしてからサインを書き始める事もあります!!

画像2

画像3

これら(上記の画像)が実際に書いてもらったサイン。

自分の名前を呼んで、書いてもらえるのでとてもドキドキします!!!

それに加えて、ジャケットにサイン書いてもらう際に予め特設サイトで書き込んだメッセージを読んでもらえるので、メンバーとのコミニュケーションも可能。

僕も初参加した時に推しメンに向けて書いたメッセージを読んでもらえて感激しました!!!!

更に呼んでもらえるだけじゃなく、メッセージを読んでくれたリアクションなども伺えるのでニヤニヤが止まりません…!!

また、オンラインサイン会では購入した商品によってはサイン+特典でチェキが付く事があります。

例えば、メンバーの個別チェキ(ランダム)や全員集合のワイドチェキが特典として付いてきます。

チェキに写るメンバーの衣装もレアな場合があるので、とても欲しくなってしまいます…

そのレアなチェキをゲットするために、オンラインサイン会で複数枚購入する人もいます。

僕もお金に余裕がある時は複数枚購入してみたいと思いました…!!

まとめ

画像4

今回は過去に参加したオンラインサイン会についての感想を今更ながら書いてみました。

しかし、時間が経ってから改めてオンラインサイン会に参加したことを思い返すと、自分の名前が呼ばれるまでのドキドキ感と呼ばれた際に感じる恥ずかしさや嬉しさなど…様々な感情が込み上がってきます。

普段、対面でのイベントに参加出来ないのであれば、ぜひオンラインサイン会はオススメです!!

ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

関連記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?