見出し画像

#101 新体制爆誕!?6匹になった猛犬「豆柴の大群」の魅力と特徴を改めてまとめてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
前回の「WE MUST CHANGE TOUR final」にて、豆柴の大群の第1章が完結を迎えましたね!!!


このツアーファイナルでメンバーの1人であるカエデフェニックスの卒業しました…

そして同時に新メンバーの合格発表がありましたよね。

後日、新たに「豆柴の大群」が6人体制として、もう一度スタートを切ってから数日が経ちました。

既存の曲の歌割りやフォーメーションなどのパフォーマンスが6人バージョンとして新しくなり、全てが新鮮に見えます。
 
そんな、豆柴の大群の第2章の始まりとして新体制お披露目ライブが先日終えて、新体制6人で着々と夢に向かって邁進しています。

彼女達はグループとして結成から4年目を迎えましたが、ここで改めて新体制になった豆柴の大群のグループの魅力や特徴について改めて語ってみました。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです!!!


グループとしての特徴と魅力

グループとしての魅力と特徴をそれぞれ2つにわけて書いていきます。

まずはグループとしての魅力は…

・メンバー1人ずつが個性的でキャラがめっちゃくちゃ濃いところです。

メンバーそれぞれが持つキャラクター性が強くて、とにかく濃いです笑

簡単にメンバーそれぞれの個性を筆者目線で箇条書きにまとめてみました。

・アイカ・ザ・スパイ→自称真面目の天然
・ナオ・オブ・ナオ→クールなしっかり者
・ハナエモンスター→ボーイッシュな元気っ子
・ミユキエンジェル→天真爛漫なはっちゃけ女子
・モモチ・ンゲール→ミステリアスな偏食家
・レオナエンパイア→スペック高めの方言女子

あくまでも筆者から見たメンバーの個性ですが……
1人でもお腹いっぱいになるくらい、各メンバーの個性が濃いですよね!!!

だからこそ、それぞれのメンバーの持つ個性や魅力に惹き付けられてしまいます。

ちなみに筆者はその1人です笑

メンバー1人1人があらゆる属性と分野での能力がずば抜けていて非常に高いステータスを持っているのも魅力のひとつ。

更にオリジナルメンバー(アイカ・ザ・スパイ、ナオ・オブ・ナオ、ハナエモンスター、ミユキエンジェル)の4人は「MUST CHANGE PROJECT」や新メンバー合宿オーディションなどの試練を経て心機一転したことにより更に変化と成長の兆しが見えました!!!

過酷な合宿オーディションに現メンバーとして体当たりで挑んだことによってレベルアップし、どんどんと魅力的な存在へなっていきます…!!!

その4人に加えて、合宿オーディションをくぐり抜け、新メンバーとなった逸材のレオナエンパイアとモモチ・ンゲールの2人が加入したことでグループとしてのパフォーマンス力や歌の面も強化されました。

そんな強すぎるメンバー達との距離感がとても近いので遠い雲の上の存在ではなく、身近な存在…というか友達と話しているような錯覚を覚えます。

ちなみにメンバーは豆粒(ファン)のTwitterをよく見ています。

ツイートの内容などをネタにして話しかけてくれたりするので更に親近感を感じます。

そして、各メンバーにはメンバーカラーというのが割り当てられていて、その色もある意味メンバーの個性を象徴するような色になっているのかもしれません。

これがグループの魅力です!!!

【各メンバーのソロ記事はこちら】

これらは、筆者目線で各メンバーについて魅力やプロフィールを簡潔に書いたソロ記事です。

これらの記事を読めば、メンバーがどんなキャラクターなのか何となく掴めると思います。

メンバー別でソロ記事を書いていると、やはり各メンバーの個性が強くてとても濃い人達だなぁと再認識しました笑

これらの記事はまだまだ加筆修正を行い、随時更新していくので、ぜひ読んで頂けたら幸いです。

続いて、グループの特徴は…

・多面性があるところです。

魅力に続いて、グループとしての特徴は…多面性があるところです。

豆柴の大群は王道のアイドルらしいグループに見えて、様々なジャンルの曲を歌います。

例えば、明るい系の曲、かっこいい系、激しい系、エモい系などなど…ジャンルごとに雰囲気がガラリと変わります。

また持ち曲の中にはアドバイザーであるクロちゃんの作詞曲やメンバー自身で作詞した曲など様々…!!!

どれも良い曲ですよね。

ちなみに僕はエモい系の曲やかっこいい系の曲が特に好きです。

様々なジャンルの曲を自分達の持ち味としているの豆柴の大群としての強みと言っても過言ではありません。

一つ一つの歌詞に感情を込めて、歌っているので、気づけばそれぞれの曲の世界観に飲み込まれてしまいます。

また、メンバーの個性も相まって、聴くと更に曲に浸ってしまいます。
 
とにかく、いい曲が揃っていて、新曲が増える度に楽しみにしています。
 
早く新曲が聴きたくてウズウズします!

【各メンバーのTwitterはコチラ】






これらは各メンバーのTwitterです。
メンバーの絡みや日常が垣間見えるので、ぜひ覗いて見てください。

おわりに。

今回は新体制になった豆柴の大群についての魅力と特徴について書いていきましたが、これからの活躍がますます楽しみになりました。

特にメンバーが増えたことでパフォーマンスやこれからリリースされる新曲など、ワクワクが止まりません。

豆柴の大群が新たなスタートを切って、少し時間が経ちましたが、これからの豆柴の大群の進み続ける姿を応援したいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
また、次も読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?