見出し画像

#76 とあるアイドルファンPAさんの推し活事情―推しに一目惚れをした瞬間―

こんにちわ、ヨッシーです。
久しぶりに僕の知り合いについて書いていきたいと思います。
 
今回インタビューするのは、とあるアイドルグループのとある推しメンに一目惚れをした一途な青年についてインタビューしてきました。

彼のピュアな思いについてたくさん聞いてきたので、ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

PAさんの簡単なプロフィール

PAさんのプロフィール
・宮城県出身
・現在宮城県在住
・社会人
・20歳

インタビューする前に、彼のプロフィールを簡単にまとめてみました。

宮城県出身で彼が大好きなアイドルグループのライブなどに参加する際は遠征することが多いそうです。

筆者である僕とは仙台で知り合い、今では良く絡む知り合いです。

ちなみに印象としては大人しい男の子です。

また、PAさんは太鼓の達人というゲームが好きらしくて、推しメンからも太鼓の達人が好きな人という事で認知してもらえているほど好きだそうです。

なので、太鼓の達人をしている時は人格が変わっているかもしれません…

推しメンに自分の趣味を知ってもらえるというのは嬉しいですよね。

僕も推しメンのアイカちゃんからタロット占いしてる人という事で覚えて貰っているので会う度に凄く嬉しいです。

以上が簡単なプロフィールです。

それでは、実際に今応援している推しメンについて様々な質問をしていきたいと思います。

PAさんへのインタビュー

筆者)「インタビューを始めたいと思います!」
筆者)「PAさんよろしくお願いします。」

PA)「よろしくお願いします。」

Q1.今応援している推しメンは?(複数人居たら教えてください)

PA)「自分が今応援しているのは豆柴の大群というアイドルグループのカエデフェニックスさんです!」

筆者)「おお!! カエデちゃんですね!」 

筆者)「カエデちゃんといえば、あのふわふわした雰囲気が癒されますよね。」

PA)「はい!!もう会っただけで癒されますね!!!」

僕の知り合いの中でカエデちゃんを推している知り合いが多いのですが、全員共通してカエデちゃんのふわふわした癒しオーラの虜になっています。


Q2.今応援しているアイドルにハマった経緯と推しに惹かれたきっかけは?

PA)「そうですね、、やはり水曜日のダウンタウンのモンスターアイドルという企画ですかね」

筆者)「なるほど、やはり一番のきっかけは水曜日のダウンタウンですよね」

PA)「ただ、自分の場合はモンスターアイドルを見て純粋に応援したくなったっていうより、このまま追っていったらどうなるかをこの目で確かめたかったからですかね。」

筆者)「そうなんですね! 好奇心が勝ったという感じですか?」

PA)「そうですね!」

PA)「そして、追っていったら結果として、豆柴の大群にハマりしました!!!」

筆者)「僕もPAさんと同じようにこのまま追っていったらどうなるのか気になっていたら沼にハマりました笑」

筆者)「豆柴の大群にハマった経緯を語って頂きありがとうございます!笑」

筆者)「ここからは推しであるカエデちゃんについて聞かせてください!!」

PA)「はい!!」

筆者)「カエデちゃんに惹かれたきっかけを教えてください!!!」

PA)「自分自身、何事も深く調べる癖があって
モンスターアイドルで落選した子の実態についてを当時は結構調べていました!!」
 
筆者)「確かにPAさんは色々と調べるのが好きなイメージがありました!」

PA)「はい笑」

PA)「調べている最中にカエデちゃんの坂道オーディション予選の動画をYouTubeで見つけて、それを見た時に人生で初めて心の底からかわいいって感情になりました。」

PA)「そこからどんどんカエデちゃんの沼に落ちていき、気づいたらカエデちゃん推しになりました笑」

筆者)「つまり…カエデちゃんに一目惚れしたんですか?笑」

PA)「はい、その通りです笑」

僕も推しメンに惹かれたきっかけは一目惚れに近い感じだったので、PAさんの話にとても共感しました…!!!

Q3.推しメンの可愛いところは?

筆者)「ここからはカエデちゃんの可愛いところについてたくさん惚気けてください!笑」

PA)「分かりました!」

PA)「そうですね、やっぱりカエデちゃんは可愛いくもなれるし、美人にもなれるところです!!」

筆者)「なるほど、可愛いさと美人さを両立させている所ですか?」

PA)「そうですね。あとは可愛いところというより、尊敬する所になるんですけど、何事にも真剣なところです!!」

筆者)「確かにそれは分かります!」

筆者)「カエデちゃんの真剣に打ち込むひたむきな姿やガッツがあるところは同い年として尊敬しています!!」

PA)「はい!!!」  

筆者)「ひたむきに頑張る姿もカエデちゃんの魅力のひとつですよね」

Q4.初めて会った時の感想と推しメンとの思い出は?

筆者)「それでは最後の質問になるんですが、初めて会った時の感想や推しとの思い出を教えてください!」

PA)「分かりました!」
 
PA)「まず初めて会った時はメジャーデビューシングルの発売記念のイベントで初めて話した時ですかね。」

PA)「初めて話した時にカエデちゃんに若い子だねって言われた時はめちゃくちゃキュンキュンしまくりました!!」

筆者)「そう言われたら嬉しいですよね笑」

PA)「はい、今でも忘れられないです笑」

筆者)「ちなみに推しとの一番の思い出は?」  

PA)「まだこれと言った思い出はありませんが…初めてライブに参加した実力つけるツアーでカエデちゃんに自己紹介してから、どんどん認知されていったのが嬉しかったです!」

筆者)「なるほど!大好きな推しに認知される事はとても嬉しいですよね!!!」

PA)「本当に嬉しくて一番の思い出かもしれません笑」

筆者)「その気持ちとても分かります!!!」
 
筆者)「PAさん、インタビューに応じて頂きありがとうございました!!!」

PA)「こちらこそありがとうございました!」

今回のまとめ

今回は僕の知り合いである、カエデちゃん推しのPAさんにインタビューをしました。

PAさんは一目惚れしやすい人というのがインタビューを通じて見えてきましたが、魅力的な人ほど一目見ると惹かれてしまいますよね!!!

改めて、今回のインタビューでカエデちゃんの魅力を再認識しました。

カエデちゃん尊いですね!!!

ちなみにカエデちゃん推しの人にインタビューしたのは今回で3人目になりました。

まだまだ、僕の周りにカエデちゃん推しの知り合いがいるので、様々な角度からインタビューしていきたいと思います!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

【関連記事】

【その他の記事はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?