見出し画像

#108 モモチ・ンゲールがRPG風の世界に転生したら何の職業が似合うか考えてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。

【前回の記事はコチラ】

前回から始めたメンバー別ソロ記事として、豆柴の大群メンバーがRPGの世界に転生したら~シリーズは読んで頂けましたでしょうか?

前回はハナエモンスターが転生したらどうなるのかについて書きました。

あくまでも筆者の主観とフィーリング的な所で思いついたネタなので内容のクオリティに関してはご了承ください笑  

それはさておき、今回は#107より開始したシリーズの第2弾として、対象となるメンバーは……モモチ・ンゲールです!!!

モモチと言えばとても明るくて賑やかな一面もありつつ、Twitterでは写真や動画などをツイートに載せて、豆粒を楽しませてくれます。

新メンバーとしてのフレッシュさやこれからどんどん成長していくという期待感を感じさせてくれる逸材ですよね。

また、ステージに立ち、マイクを握るとカッコイイ表情や歌声をステージから届けてくれます。

ある意味、モモチは文武両道的な要素を持ち合わせていますよね。

前置きが長くなりましたが、モモチ・ンゲールがRPG世界に転生したらどんな職業になるのか筆者目線で考えてみました。

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。

モモチ・ンゲールがRPG風の世界に転生!!似合いそうな職業は○○!?

それでは…早速、モモチがRPG世界へ転生!!!

???)「おお!このよのすべてのいのちをつかさどるかみよ!モモチ・ンゲールにあらたなじんせいをあゆませたまえ!」(某RPG風)  

テレテレッテッテッテー

モモチ・ンゲールの新たな職業……ではなくて似合いそうな職業は…魔法使い!!!

なぜ、魔法使いなのかと言うと、モモチの前職として看護師をやっていたことから思い付きました。

傷を負った人や病気の人の補助をする役割があります。

また、診療のサポート等も行います。 

あくまでも筆者のイメージですが、その看護師の大まかな役割から思いついたのが魔法使いです。

魔法使いもどちらかと言うと、前に出るよりも後方支援として味方の攻撃を支援する為に呪文をかけたり、癒したりなどの役割がありますよね。

以上がモモチの転生した際に合う職業の理由。

仮にモモチが魔法使いになったとしたら、チーム全体を俯瞰しながら機転を利かして味方に様々な支援したり、相手に有効な魔法をぶつけたりする等、あらゆるサポートを行ってくれそうですね!

これは前職の経験で培った洞察力や観察力があるモモチだからこそ、魔法使いという職業と相性がピッタリですよね。

転生したモモチ・ンゲールのステータスを考えてみた。

 

最後に魔法使いとしてRPG世界に転生したモモチのステータスについて筆者の主観で考えてみました。

ステータスは★で表記。

HP:★★★★★★
MP:★★★★★★★★★★★
攻撃力:★★★★
防御力 :★★★
知力:★★★★★★★★★★★

 

パッと思いつきで考えてみましたが、魔法使いという役職になるので、おそらくMP(マジックポイント)が高くなると思います。

また、観察力や臨機応変さが強く求められる看護師としての経験がモモチにあるので、味方が求めるものを察知して適切なサポートをしてくれそうですよね!!!

モモチが後方支援してくれるとなると、安心して背中を任せれますね!!!

おわりに

今回はモモチについてRPG世界に転生したら?という視点で書いてみました。

読んで頂い方はどうでしたか?
他にモモチに似合いそうな職業はありましたか?

RPGの世界では、他にも色んな職業がありますがあくまでも筆者の主観です。

なので、ご了承ください!!!!!
長くなりましたが、今回はここまで…

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回も読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?