見出し画像

魔法使 熱の恋

じゅうの診断では、冒険ゲームに見立てたキャラクターで楽しく占いができます。自分のタイプを知りたい方はこちらから!


魔法使 熱の方は、何事にも熱く、理想に向かってまっしぐらな気質ですが、意外にも恋に関してはブレーキとアクセルをしっかりと使い分けることができます。もちろん理想はあり、理想が高いところもあるのですが、現実主義なところが恋愛には反映されているようです。とはいえ、スイッチが入ってしまうと燃え上がり、進展には自信を持っています。自分が考えたストーリをどんどんと展開させていきます。なるべく自然な流れで恋愛を発展させたく、頑張っていますが、強引な性格は隠しきれず、気が付けば外堀を固めているような展開もあるでしょう。

アプローチもマイペースに進めていきます。何せ、自分が一生懸命取り組んでいることは邪魔をされたくはありませんし、ペースを乱すつもりもありません。恋愛が優先順位の一位に来ていれば、その熱量は恋愛に注ぎ込まれますが、そうでないときは、程々の熱量です。相手がすごい熱量で来ると、ちょっと引いてしまうことも。そうならないように、「忙しい」とか言って、ジャブを打っておきます。人の気持ちにそこまで敏感ではないので、何をすれば喜ばれるのかいまいちわかりません。会うとなると、それは頑張りますが、とりあえず、自分がおいしいものが大好きなので、一緒においしいものを食べたがります。

お付き合いに進展しても、やっぱり自分のペースを乱したくはありませんが、恋人は大切にします。守ってあげたいし、お世話もしてあげたい。どちらかというと自分色に染めたいタイプです。相手のことを知っておくことも重要なので、隠し事なく話してほしいと考えます。距離感が近すぎるとしんどいですが、離れすぎるとそれも不安。自分が不安になるので、ちゃんと連絡はします。自分のペースを円滑にするためにも自分の状況をしっかり説明しておいた方が、都合がよいのかもしれません。束縛が強すぎる相手や、自分のやることを否定するような人とはうまくいきません。魔法使 熱のやってくれることに大げさに喜んで、共感することがうまくいくコツになります。

魔法使 熱を落とすには、まずは一生懸命やっていることをそっと見守ることです。フォローも応援も正直いりません。理解もいらないのですが、無関心は寂しいのです。一番いけないのは、干渉と否定ですから、程々の距離感で見守るようにしてください。友人を利用したアプローチは回りくどくて好きじゃありません。ですが、真正面から、好きと言われるのもマイペースを崩される感じで好きではありません。お互い理解を深めながら、お互いの意見やペースを尊重しあえると思った時、スイッチが入りますので、よく観察して、頑張っているポイントに切り込んでみましょう。嬉しそうに話してくれたら、心の扉は開いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?