見出し画像

路上ライブって犯罪だろ?

結論から申し上げますと犯罪です。
道路交通法第77条第4項により、路上ライブなど一般交通に影響を及ぼす行為を行う場合は、許可を受けなければならないと規定しています。

ほなどこで活動するの?どこで自分を売るの?
駆け出しのアーティスト達にとって路上ライブは必要不可欠だと私たちは考えます。
理由は何かって?
駆け出しのアーティスト達はライブゲストに出る知名度もなければ大半の方はお金も無いです。そんなアーティスト達にとって路上ライブは一番の近道なのです。
法律は守らなきゃダメでしょって?
確かにそうです。
なので私たちはSNS、対面でのオフ会、イベントなどを開催する団体を作ることにしました。

現状日本では個人が路上ライブの許可を警察に申請し、認められたケースは無いです。

そんな法律に立ち向かう団体を広めていきたい、知っていただきたいと思ったのと、もっと色んな路上アーティストを皆さんに知っていただきたいと思いnoteを始めています!

路上アーティストはすごいですよ!
皆さんにも知っていただきたい!
よろしければ駆け出しの私たちも応援よろしくお願いします!

78-ナナハチ-
tiktok:@nanahachistreet
insta:@78_nanahachi_
公式LINE:https://lin.ee/uha7QDr

tiktok,instaでは基本的にアーティストの発信を行い、公式LINEの方で情報発信をしていく予定です!

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?