見出し画像

ドイツでタピってみた。

 ドイツ人の間でもタピオカは流行っているみたいで、買い物ついでにDüsseldorfのタピオカ屋さんに行きました。黒糖ラテで3.9€だったので日本とあんまり変わらないかなぁ 一緒に写ってるのはバディと前日の新歓で仲良くなった友達です。Düsseldorfはアジアのお店や会社が多くて、アジアンスーパーに行ったら日本の食品がたくさんありました!ちょっと高いけど「ねるねるねるね」とか買える笑

 ここから新歓の話です!寮に入ってすぐスーツケースとかそのままで、ベットシーツとかゴミ箱とかケトルとか、最低限必要なものを買いに行ったわけだけど、その帰り道突然「今日新歓あるから行く???」って言われてそのまま荷物だけ置いてBARに行きました。カクテル(7€)を頼んだけど日本のと全然違う!!!度数高い!ビールの方が度数低いし、安い(3.8€)!そして突然始まる文化の違いに関する真面目な談義と運ばれてくる大量のショットグラスは一体誰が頼んだのか。。。ドイツっぽくて楽しかったから良いけど、24時に寮に帰ったあとスーツケースの中身と買ってきた物を整理したのは眠かったなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?