見出し画像

社会人、5日間終えました。

いやあ、長かった。5日間。
なんと、憧れだった名刺も初日にいただけました。
(名刺交換することは今のところ、なさそうですが。)

あんまり言うと、身バレするから言えないけど、
私は、病院の事務職として働いています。
(受付にいる医療事務とは違います。)

慣れてきたら、夜間の当直もあるみたいだし、
忙しい月初めは、残業もあるみたいです。また、土曜日出社もあるみたいです。

職場の同じ部署の先輩方、私が定時で帰る時にも当たり前のようにまだ仕事をしていて、私もそんな感じになるんだろうなーと今から少し不安を感じています。

私は、大学で医療関係は勉強していなかったこともあり、医療関係の診療報酬のことなどは、まだまだ勉強不足です。
これから覚えていくことになります。

かなり覚えることがあるみたいなので、早く仕事に慣れていきたいです。仕事に慣れても、初心を忘れずに、業務に励みたいと思います。

これからずっと社会人として働くのかーと思うと、辛い気持ちもありますが、社会人は対価としてお給料がもらえます。私は、ありがたいことに、奨学金の返済などもなく、お給料は、1人暮らしの家賃や食費などを払ったら、あとは好きなように使えます。

お金を貯めて、海外旅行に行くのもいいなと思ったり、親孝行として両親と一緒にご飯に行くのもいいなと考えています。

社会人から1人暮らしなので、何をするのにも自由で、案外寂しい気持ちもありません。

ただ、ゴールデンウィークなどは帰省しようと思っています。地元の方が、今住んでいるところより、店や娯楽もたくさんあるため、帰ってリフレッシュしたいです。

1週間、2週間、1ヶ月、1年と着実に社会人としての生活を送っていきたいです。

そしてそして、なんと、 RADがヒキコモリロリンをLIVE HOUSE TOURで歌ったらしく、それがYouTubeに公開されてましたーー👏👏✨✨

嬉しいです。 RADで1番好きな曲です。
前も、この曲でnoteに記事書きました!!
たくさん聴きます。

では、また記事書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?