見出し画像

ピース オブ ケイク

映画を見た。

なんだか恋愛ものが見たくて
だけど、ビールのつまみにするには、
ポップなラブコメは気分じゃなくて
今日は、涙を流したいわけでもない。

そんな中選んだ
ピースオブケイク。

観賞後、歯を磨き、
デンタルフロスをした今、
結論言うと、
ものすごく恋愛がしたくなった。
というか
愛してくれる人に出会いたくなった。

極論、今すぐにでもマッチングアプリを
入れてやろうかと思った。

元カノに優しくしてしまってもいい、
きっと私は許しちゃうから、
それでもあんなに髭の似合う人に出会えるなら
ゲオでもTSUTAYAでもブックオフでも、
バイトをしようかと思った。

これは半分冗談で半分本気。

それにしても、初めて買った糖質オフビールは
格段にまずい。

初めて見た作品ではないけれど、
ちょっとした備忘録に、noteを開いた。

画像1

今日、新しい手帳を買った。

昔から4月始まりの手帳しか使えないけれど、
今の手帳があまりしっくりこず、
気分転換に、いつもと違う様式の手帳を買った。

就活が始まり、
いつも通り、とは違う日々が始まる。

ぷかぷか空いてる場合じゃない
新しいことをしなくちゃいけないときが来た。

自分に言い聞かせているみたいだった。

本屋で小説のコーナーを見つめた。
財布の中身を見て、手に取ったのは、
就活対策本だけ。

大学生の有意義な時間に気づくのが
すごく遅かった。
もっと学ぶべきだった。
もっと自分を見つめるべきだった。

こんな大学生の決まり文句みたいなことを
言っているけれど、
これに気づいたのは自粛期間があったからだな。

どんな時間も、自分の学びになっている。
うつつを抜かしてられないな。

明日はバスに乗って、離れた歯医者へ行く。
親知らずの検診に、早起きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?