見出し画像

体が大人に

2月は毎日日記を書こうと決めた矢先書き忘れたまま寝るところでした。アブニャー。

昨日の日記で、愛想が大事だ!なんて言ってましたが、あれ、言いたかったのは「愛嬌」が大事ってことです。

愛想と愛嬌、似たような意味ですが、
一般的な使われ方では、愛想は最低限あった方が良いもの、愛嬌は+‪αであると得する性質っていうイメージがあります。あくまで私のイメージですが。

ところで、昨日家に帰る途中に何の気なしに奥歯に舌を当てると、親知らずが生えてきていることに気がつきました。

しばらく前に歯茎が痛むなぁと感じていたものの、放っておおいたら治まったのでどうなったかなと思っていた矢先。

元々なかった(親知らずの場合、歯茎で見えなかった)ものが存在し始めた、というのは不思議な感覚。

特に自分の身体のこととなると、痛みやむず痒さ、新たな行動を伴うから、厄介。

乳歯が抜けて永久歯が生えてきた時とか、生理が始まった時とか、ピアスを開けた時と同じ感覚に陥る。

これが大人になるってことなのかな。

虫歯にならないようによく磨こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?