1番思い出に残った講義です🌟

 私は、元々起業というものに興味があったので「女性と起業」の講義に参加しました。参加する前は、起業自体、実際どんなことをするのか具体的なことは何も分かりませんでした。また、「起業」とは、難しいもので秀才な方々しか出来ないというイメージをもっていました。

 そんな私がこの講義を終えて、起業はやはり面白いものだと感じました。1つのヒラメキで起業に繋がる!という事を知りました。
付箋に起業したいことを自由に書く講義をした際には、私のこの発想で起業ができたら…とイメージを膨らませる事ができ、とても楽しかったです。難しいと思っていた起業が身近なことでも起業に繋がるのだとこの講義を通して感じました。私は、ますます起業について学びたいと思いました。

 この講義を通して気づいたことは、起業は難しいものではないということ、また挑戦することが大事だということです。起業をするにも、「どうせ私には出来ないから…」と諦めて何もせず、後々後悔するのではなく、0より1、まず最初の1歩目を踏み出してそこから深く考えていくのも良いのではないかと考えが変わりました。講義を受ける前の私なら前者の考え方をしていました。

私の人生まだまだ長いです。これから先何かあれば迷わず挑戦していきたいと思います。こんな風に私の考え方を変えてくれたのは、この講義をしてくださった大塚先生のおかげです。最後の授業で先生に「起業できると思う」と言っていただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?