ITは難しいようで難しくない…!?挑戦していきます。

私は、人生ではじめてIT企業で働く人のお話を聞くことが出来ました。(実際に働いている人の話を聞くのもはじめてでした。)
私は、数多くある業界の中でも、特にIT企業は難しい業界だと感じていました。しかしその反面で、特に気になる業界ではありました。
石田さんが私たちからの質問に答えていく中で、ITはとても難しいものではなく私たちも努力をすれば目指すことの出来るものであり、自分の成長にも繋がる業界であるということを教えてくださいました。
現在の日本ではプログラミングが出来る人は多くはありません。その為、プログラミングが出来れば1日に多く仕事依頼があるそうです。石田さんの話では1日に約3000件仕事依頼のメールがあるそうです。私は驚きました。これからの未来でITが更なる進化をしていきます。そうすればこの先、もっと多くの仕事依頼があると思うので仕事が無くなってしまう!という心配は無いのです。

石田さんから沢山のことを教えていただきましたが、その中でも特に挑戦をするということが今の私にとって必要なものだと思いました。将来の夢が特にない私にとっては何かに興味を持つことが大切なので、その為にどんな事でも恐れず、挑戦をしていき自分に合うものを見つけることが自分にとってのスタートだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?