見出し画像

入籍した話


平成最後の年、ラスト20代。
10/11に、無事入籍致しました。


TwitterとかFacebookには、この報告を一切書く予定は無いのです。(そもそもFacebookは以前noteで書いた通り、もう止めている)
私も旦那(に今回なった人)も、あの薄い「おめでとう!!」の嵐が好きでない捻くれ者なので、ひっそりとLINEやメールで個別にせっせと報告を差し上げています。

このnoteはあくまでも私の備忘録的なものなので、例外的に書きます。
(Twitterに隠しコマンド的にURL貼っているので、気付いた一部の方だけ見ていただけるかもしれません)


平成元年生まれ、平成が終わるまでに家庭を持つことが出来ました。
旦那(に今回なった人)とは10年のお付き合いで、
私が社会人になった約6〜7年前から一緒に住んでいたので、
現状は本当に形をきちんとさせただけ、というものではあります。

何故籍を入れていなかったの?とよく聞かれるのですが、主な要因としては、


①相手が自営業で、独立するのに時間を要したこと
②私自身も家庭に入る(妻になる)自信を持てなかったこと

の2点が大きくありました。


正直を言えば、①②ともにまだまだ未熟ですが、
これまでの歩みや年齢を踏まえ、
少なくとも人様にご迷惑をお掛けすることはないであろうところまで、
達することが出来たかと思い、今回入籍に踏み切りました。

双方の両親を始め、多くの方々に心配を掛けながらやってきた10年でしたが、
こうしてきちんとした形で家庭を持つことになり、漸く新しくスタートすることが出来ました。

誰にも読まれないnoteだと思いますが、改めて。

これまで私達を叱咤激励し、支援いただいた皆様へ
心より御礼を申し上げます。
まだまだ未熟な夫婦ですが、今後ともどうか、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

人様に誇れる夫婦ではありませんが、
少なくとも、私達に親身になっていただいている方々の信頼に報いるような
生き方だけは、していきたいと思っています。


そんな真面目な話でした。

妻側は現在手続きに追われています。
氏名を変えるって、地味に大変なんですね。

この手続きのくだりも、落ち着いたら備忘録的に書きたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?