見出し画像

部署異動しました。


2月〜約2年半所属した営業部から異動になりました。
通勤距離はやや自宅近くになりラッキー!
これで残業が捗るというものです。(冗談ですが。)


もともと営業部2年半の前に所属していた部署が、昨年秋に新部署としてリニューアルしたのですが、リニューアル後のテコ入れをしてくださいと役員に依頼されての異動です。

ブランクありあり、マネジメント経験無しの私にやらせて大丈夫なのか。
どれだけ人材がいないんだろうか、弊社。


不安を抱えつつ、試行錯誤での1週間が終わりました。
部署長は昔一緒に仕事をしていた人なので、2番手という立ち位置は少し気持ちが楽でもありつつ、勉強しなきゃいけないことがたくさんあるなあ…という感じ。


ただ、昔営業部に異動する時に本当に移りたくなくて、「いつか帰ってきてやるからな!」と吠えていた昔の私よ。
腐って転職に逃げなくて良かったね。
あなたは2年半後、最後まで逃げも腐りもしなかった後輩と2人、元のリニューアルした場所に戻ることになります。
当初向いてない…!と泣きながら始めた営業の仕事は、「トークが駄目なら知識をつける」方法で、あなたの強みになります。

今後私は、どれだけ凹んで沈むのか。
変化が楽しみな年齢になりました。ほどほどに頑張っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?