見出し画像

2024、さあ!理想を叶える年です

Hello!
EQアップで!未来を創るコミュニティ7C SCHOOLです!

イベントのお知らせ、でも、ただのイベントじゃない

来年の夢を描き叶える【MIRAI Poster(みらいポスター)】
略して【MiraPos(ミラポス)】!

7C SCHOOLで【MiraPOS】イベントを開催します。

そう、これ、イベントのお知らせですが、
ただのイベントのお知らせではありません。

だって、【ミラクルが起こる】イベントだから。

MIRAI(未来)×Miracle(奇跡)の【MiraPos(ミラポス)】をつくって、
2024年の理想を実現しましょう♪

2024年、さあ、理想を叶える年です。
うん、今しかない。

夢が叶うと言われたら、どう思う?

夢が叶うポスター、あやしい?と思われた方はいませんか?

わたしも、実は、こういうのをきくと
「えっ?あやしい?」「なんか裏があるんじゃ?」
とか思ってしまうタイプなのですが、

実は・・・これ、脳科学的にも証明されている脳の特徴を活用して、
自分の行動を促し、理想を実現させるという
とてもシンプルで理にかなったワークなんです。

「ビジョンボード」というと、耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

「ビジョンボード」とは、
自分の実現したい未来を、写真やイラストなどを貼って
ビジュアル化したものです。

こうなったらいいなーと、
普段は満員電車に揺られながらぼーっと考えているような内容を、
「実際に起こる」と仮定し、具体的にイメージし、
写真などを用いて可視化します。

そして、ビジョンボードをつくると、
実現率が2倍以上になるという研究結果があります。
それはなぜでしょうか。

脳はイメージと現実を区別できない

実は、脳は【イメージと現実を区別できない】という特徴を持っています。

例えば・・・想像してみてください。

目の前に紫蘇の汁にひたひたに浸かった
しわしわで真っ赤な梅干しがあります。
お箸で一つつまみ、一粒丸ごと口に入れます。
すると口の中に・・・

どうでしょう?
今、実際に食べていないのに、
口の中に唾液がいっぱいになったという人はいませんか。

脳はイメージと現実を区別できず、
そのイメージを現実だと勘違いして、身体が反応するのです。

この、脳の特徴を活用し!
【MiraPOS】で「起こってほしいこと」を
よりクリアなイメージを視覚的につくり
目に入るところに置き続けると・・・

脳から自分へ意識が変化し、
自然と実現への行動をしやすくなるんです。

こんな方におすすめです

□あったかい仲間と楽しくわくわく1年間の夢を描いてみたい方
□【MiraPOS】で1年間の夢が叶うって本当?という方
□2024年に自分のやりたいことを明確化したい方
□2024年の夢を絶対に叶えたい!という方

【2024年の夢を叶えちゃおう!MiraPOS2024】

今回は、英語、日本語で2回実施します。

現時点で英語が話せなくても
「2024年に英語が話したい」という方はぜひ英語回にご参加ください。
「英語を話す」という夢が叶う近道です。

◆英語回
日時:2023年12月15日(金) 日本時間20:30〜22:00
参加はこちら⇩
https://peatix.com/event/3764638

◆日本語回
日時:2023年12月17日(日) 日本時間21:00〜22:30
参加はこちら⇩
https://peatix.com/event/3767180

◆以下英語回、日本語回共通
定員:8名
対象:子どもも大人も誰でもAllWelcome
料金:2,024円/一人
時間:90分 
※英語回と、日本語回のスタート時間が異なるためお気を付けください。

内容:
①夢を知るワーク
②夢が実際に起こったようにクリアに描くワーク
③夢のビジュアル化
④みんなでシェア

用意するもの:紙とペン(文字が書けたら何でもOK)、PC、Wi-Fi環境

2024年は自分で決める

2024年をどんな1年にしたいか。

それは、自分で決めることができます。

そして、それを仲間と共有し、
互いに祝い合うこと【予祝】で、効果が倍になります。

みんなで2024のMiraPOS(ミラポス)を作成し、
予祝をして、理想の2024年にしませんか?

サポーターと話してみたい!

質問や相談があれば、どうぞ気軽にお知らせください。
お力になれることがあればうれしいです。
それでは、素敵な育児の日々をお過ごしください♪

7C SCHOOLへメッセージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?