見出し画像

最近の7C SCHOOLがHOTらしい

Hello!
次世代のリーダーを育成するコミュニティ7C SCHOOLです!

最近の7C SCHOOLがHOTらしい

自分で言っちゃう感のタイトルですが。

でも、そうなの。
最近、7C SCHOOLがHOTらしいっ!と。
サポーターとしても、外からみても、
熱がじんわり、やんわり伝わるくらい、熱いです笑

HOTな様子

HOTな様子をちょっぴりご紹介すると・・・

1月~3月にかけて特別に毎月
「子育て相談会」と「教育語り場」を開催しているのですが
本当にどうしても!まあ!というほど素敵な人たちに
集まっていただき、
毎回本当に時間が一秒一行愛おしいほど
充実した対話の時間になっています。

先日、開催した「共感サークルやってみよう」では
7C SCHOOLスタート時から7C SCHOOLのことを応援くださっている方と
一緒に同じ喜びを分かち合うことができ
これが仲間!これが7Cコミュニティで実現したい姿だ!と
体感することができました。

最近スタートした
7C SCHOOLサポーターさおりん&まみーの
「世界の教育事情ってどんな感じ?」と
ゆりちゃん&まみーの
「本音STREAM」というインスタライブ!
たくさんの方に見ていただいて、
そして、コメントなどでご参加いただき、
本当にありがたく感じています。

そして・・・
7C SCHOOLでもとーーーっても大事にしているWell-being。

自分軸、Core、まさに、シャンパンタワーのトップの部分を
Well-beingのプロ!トシさんとコラボが決まりました👏
https://peatix.com/event/3855890

個人的にもスーパー楽しみな企画♡ ぜひ一緒にウェルビー整えましょ♪

なんでHOTなの?

と、自分で言って、自己分析なのですが、
最近、7C SCHOOLがHOTな理由・・・?

それは、サポーターがみんなとんがり始めたから。
もともと、けっこうとがっていたというか、
けっこうバラバラだったんですが笑(いい意味でね。個性強い笑)
チームでやるし、ちょっとチームっぽく?した方がいいかな?
という暗黙のそういう雰囲気があって(圧とかではありません笑)
あまり、それぞれの個性を出していなかったんですが、
ちょっとにょきにょき出し始めました。
それも一つの要因になっているのかなーと。

でも、やっぱり最大の理由は、
”つながり”始めたから。

7C SCHOOLでつながりたい!と思っていた人と
少しずつつながり始めた!
出逢い始めたから!

やっぱり始めたばかりの頃は
なかなか思う人とつながれず
つながる方法をあれやこれやと試していて
(今も試しているけど)
その部分の比重がちょっと大きくなってしまっていたかな、と。

でも、つながり始めると、
そこから、少しずつ、手と手が自然とつながっていくような感覚で
7C SCHOOLがつながっていきたい!という方々と
どんどんつながっていくことができ、
仲間が増えていっている✨

そして、この仲間の力が素晴らしすぎる✨
だから、今、ちょっとHOTなんだと。

これからますます仲間とのつながりを深めていきたい!
そんな風に思って、ひそひそ?計画中の7C SCHOOLです♪

サポーターと話してみたい!

質問や相談があれば、どうぞ気軽にお知らせください。
お力になれることがあればうれしいです。
それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください♪
Have a nice day♬

7C SCHOOLへメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?