見出し画像

この春に君はもういない

拝啓、あの日これでもかって泣いた私へ。

安心してください。

6年経った今も私はこの日が来るたびに
地雷という名の7人の関ジャニ∞を見ては
過呼吸になるぐらいには泣いてます。

6年経って、6人だったメンバーも5人になり
関ジャニ∞はSUPER EIGHTという
ダs…いや、かなり個性的な名前になりました。

とある仲良くなった丸山担のおかげで
二度と行けないと思っていた関ジャニ∞のライブに
行けるようになるまでには成長しました。

6年前の私はちょうど仕事が休みで
関ジャニ∞の動画を見ながらお菓子食べて
ごろごろうたた寝して、普通の日曜日。

メールの通知音。いつもはファンクラブからの
メールですら見ないくせに、その日に限って
「いらないメールでも消そうかな」と開いてしまって。

そこで目に入った
関ジャニ∞からの大切なお知らせ」という文字。

URLを開けば、"脱退"の2文字。

「エイトに限って」「すばるくんに限って」

そう思ってたけど、どうやら現実のようで。
頭を鈍器で思いっきり叩かれたような鈍い痛み。

でも、そんな鈍い痛みが走ってもなお私は
信じられなかった。信じたくなかった。

だって、昨日も楽しそうにメンバーと笑いながら
テレビに出ていたところだったのに。

だって、夏にはドームツアーだって決まってるのに。

だって、来年は15周年なのに。

「どうして?」が頭の中ぐるぐる渦巻いて

とりあえずテレビをつけるとちょうどお昼だから
ワイドショーやってて、タイムリーに
すばるくんの会見が放送されていて。

いつものうるさい関ジャニ∞じゃない。

お葬式のような、そんな雰囲気。

目を真っ赤にして泣きながら話す横山くん。

気が張っているのかな、笑ってるけど
「無理に笑ってます」感満載の村上くん。

すごくすごく寂しそうな顔で笑う丸山くん。

ひとつひとつの言葉を絞り出すように
苦しそうに、でも泣かずに話す亮ちゃん。

「これテレビで見せていいの?」ってぐらいに
不貞腐れてる末っ子大倉くん。

そして、後から理由を知ったけど
この日はお休みだった安田くん。

そして、本当に今でも思うけど
「何であなたが泣きそうなの?」と言いたくなるぐらい
目を真っ赤にしながら、声を震わせながら
自分の言葉で脱退を告げるすばるくん。

そもそも全員で会見に出るなんて異例中の異例。
抜けるのはすばるくんなのに、みんなやっぱり
すばるくんに甘い。すばるくんに過保護な人たちだ。

会見から数ヶ月後、関ジャニ∞は6人体制になり
6人で、満身創痍で、ドームに立った。

それがGR8ESTだった。

私は強くなるために、敢えて行った。
まあ結果的に泣きすぎて何も覚えてないんだけど。

今考えたら結果的にだけど
行って良かったのかなとは思ってるよ。

絶対円盤を観る事はないけど
でも、亮ちゃんの「おい、名古屋笑え」とか
すばるくんを虫歯に例えた話だとか
村上くんの「ちっちゃいおっさんおらんくても
我々ここにいるでしょうが」とか、私的には
救われた言葉だったから、それはまた見たいと思う。

その後、十五祭がありました。
演出、セトリ、衣装、全部が神すぎるライブ。

当時は行かないの一点張りで、結局行ってないけど
数年後行かなかったことを私は後悔しています。

オープニングの映像から泣かせてきたり
至るところですばるくんを匂わせてきて
語彙力ないけど、関ジャニ∞らしいお祭りだった。

すばるくん、知ってる?
十五祭の最終日だけ、BOYが8体だったんだよ。

大倉くんらしいなあって思いながら
やっぱり心が締め付けられて涙が止まらなかった。

その後、すぐに亮ちゃんが脱退を発表し
関ジャニ∞は5人になりました。

すばるくんと約束した
「これからの関ジャニ∞は僕が引っ張っていきます」
1年だけだった、嘘付きだと当時の私は
口うるさいぐらいに言っていたけど

1年でも引っ張っていってくれて
今となっては本当に感謝しています。

まあひとつ言いたいのは
すばるくんが関ジャニ∞を引っ張ってるのは
違うと思うけどね。リーダーでもなかったし(笑)

ぼち夜のときに5人が話していた
転けるときはみんなで」「次誰かが抜けたら解散」
それを6人の初夜の時に言ってくれていたら
今でも亮ちゃんは関ジャニ∞にいてくれたかな。

ちょっとは、亮ちゃんも気楽に
考えられるようになったのかな。

そう思うと、メンバーじゃないのに
私がやるせない気持ちになっています。苦しいね。

最近になって知った、安田くんのケガの原因。
それを聞くと、すばるくんの抜けるタイミングが
本当に本当に分からない。分からなくてすばるくんを
責める事しかできなくなるぐらい。

自分の事しか考えてないのかなあとか
今日この時点でも思ってしまうけど、それも
肯定はしてあげられなくても、いつか
理解してあげられるようになるのかな、なんて。

私はすばるくんじゃないからすばるくんの
考える事なんてこれっぽっちも分からないけど
それも普通の事だから理解しようなんて考えない。

まあ、そんな日からかれこれ
6年という長い月日が流れました。

6年前の私へ。

先ほども書いた通り6年経った今でもこの日が来ると
気分は落ちるわ、仕事は集中できないわ、心なしか
体調も悪いわ、でコンディションが最悪になります。

けど、時間を重ねるごとに少しずつだけど
本当に少しずつなんだけど、前には進めています。

7人の関ジャニ∞が好きだなあ」と思うことはある。
というか、振り返るたびにそう思ってしまう。

けど、今のすばるくん亮ちゃんも、そして
5人になった関ジャニ∞(SUPER EIGHT)
それぞれを応援できるようになりました。

すごいね。6年前の私だったら
すばるくんがいない関ジャニ∞なんて…」って
言い訳こぼしてファンクラブも更新しなかったのに。

今やあなたは横山担(仮)として
関ジャニ∞を推しています。ビックリだよね。

ちゃんと楽しんで行けるようになったのは
とある界隈で仲良くなった丸山担が夏の18祭に
「泣いてもいいから」と誘ってくれたからです。

その言葉に甘えて、ずーっと泣いてました。

オモイダマとBJとAll is wellは特に、本当に、
申し訳ないけど、すばるくんを思い浮かべながら。
ペンライトもにして、7人を思い浮かべながら。

青春FIREWORKSは花火が上がったんだけど
十祭の花火を思い浮かべて、モニターに映る
横山さんの涙に釣られて一緒に泣いてたなあ。

でも、その丸山担の子は「泣けるよなあ」
「よしよし」って笑いながら背中を撫でてくれました。

そんな優しい子だから丸山くんも
気付いてファンサくれたのかなあって思ってます。

普段から人前で泣くことが苦手な私なのに
その子の前だと泣くのは何でかなあ。って思うけど
きっと泣いても笑っても受け止めてくれるからかな。

そんな優しい子に出会えて関ジャニ∞に感謝です。

当時、同担拒否だった私は少し、ほんの少しだけ
同担拒否を克服して、友達もたくさんできました。

いまだに無理な同担は無理だけどね。
だいぶ克服しましたよ。おめでとうございます。

あと、すばるくんは結婚して子供もいます。

抜けてから3年もしないうちに結婚したけど
奥さんの事も子供の事も全然匂わせてないから
ちょっとだけ安心してください。

全然許さなくていいけど(笑)

去年のbabu会ではすばるくんに手紙を書ける機会が
あったから、便箋30枚も書いて、周りを
ドン引きさせるけど、まだまだ書きたい事が
こうして山ほど出てくるから、書ける機会があれば
吐き出すように書いてやりましょう。
後から結構なネタになります(笑)

ライブに行くたびに友達が増えて
一生連番🤝🏻」って言い合える子にも出会えたよ。

しんどい時に気持ちを分かってくれるのは
他担ではなくて、同担で、乗り越えられてない子と
共感し合って、いつまでも引きずってやってね。

それでも、胸を張って
「関ジャニ∞が大好きだ」って言い続けてください。

だいぶ、関ジャニ∞の曲も聴けるようになり
過去の映像も観られるようになったけど
最後の関ジャムは死ぬほど泣くからほどほどに。

亮ちゃんが泣いて歌えなかった事とか
亮ちゃんが書いた死ぬほど長いブログとか
思い出してしまうんだろうな、って思う。


この6年、本当にいろんな事がありました。

関ジャニ∞を、渋谷すばるを、錦戸亮を、
心から嫌いになりそうな時だってありました。

すばるくんのバンドメンバーでもある
茂木左にガチでハマったりしています。

けど、6年経った私は今でもなお
関ジャニ∞も、渋谷すばるも、錦戸亮も、
胸が締め付けられそうな気持ちをしても
どうしようもなく大好きです。

文句言いながら、褒めて、また貶しながら
それでも大好きで仕方ない状態です。

この推し活にいつ終わりがくるなんて
分からないけど、これからも推せる限りは
自分のペースで推しを推してあげましょう。

それが私にできる唯一の事です。

何を書いてるか分からないけど
結局7人の関ジャニ∞を引きずり続けてるのは
事実だけど、でもここに書いた事は全部本音です。

誰が見てるかは分からないし
もしかしたら誰も見てないかもしれないけど
自分の掃き溜め用として、気持ちを残しておきます。

以上。

いつ見てもいい写真で草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?