見出し画像

シティリーグS4を終えて

どうも、七晴です。


先日、愛媛県のふぁんたじ屋で開催されたシティリーグへ参加してきました。



今回は、シティで使用したデッキの紹介と結果、感想を書いていこうと思います。


使用したデッキ


丸くて丸いアルギラピカです。
語彙力皆無。


高知のポケカチーム「まてんろう。」のメンバーのカイト君が新弾発売前から考えてくれたデッキです。

かなり丸く構築されていて、回しやすかった。


新弾発売前からちょいちょい調整し、ずっと隠し持ってました。


カイト君、デッキ考案ありがとうね🙏



何故アルギラピカを握ったのか


頂への雪道を貼りつつ、安定してナンジャモが使えるデッキだから。


雪道ナンジャモ、最強ッ!
ナンジャモ愛してるぜ!!!


結果

予選スイスドロー


一回戦 サーナイトex(封印石型) 先攻 ○
二回戦 ミライドンex(レジエレキ型) 後攻 ○
三回戦 サーナイトex(おまもりフワンテ型) 先攻 ○
四回戦 ギラティナVstar(ロスト) 後攻 ×


予選3位通過ッ!

前日にカイト君の家で一緒に調整していた高知の知人のひでさんや徳島の知人のおかづちゃんもトナメ入りし、テンションは最高潮。
そのまま昼休憩を挟み、決勝トナメへ…



決勝トーナメント


一回戦 サーナイトex(封印石型) 後攻 ×



トナメ一没ゥゥゥウウウウウウwwwwwww


普通にサイド先攻されて、雪道も上手く躱され、最後の最後まで食らいついてどうにか後一歩まで行ったものの、要求札引かれて終わり。


ベスト8で散りました。



流石に悔しいって気持ち。



対戦してくださった皆様、大会運営をしてくださったジャッジの方々、デッキ考案をしてくれたカイト君、意見をくれたおかづちゃん、相談に乗ってくれたたいよう君とヨ。さん、ありがとうございました!!!!!!!




【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?