見出し画像

【結論】稼ぎたいなって時、結局何がおすすめなのか。


こんにちは〜、はるティです!

今日は、「稼ぐのって結局何がおすすめなのか!?」
というテーマで
お送りしていきます!

私自身、
「どうにか収入増やしたい!」って
思ってから、

副業してる先輩たちに
話を聞いたり、
副業コンサルタントの話を聞いたり…


そうやって足を使いながら
(ネット上だから足ではない?笑)
リアルな生の情報も
集めてきましたが、


その中でたどり着いた、
結論についてお話しします。




「家族の時間を大切にしたい…」

まぁ本音なんですけど、
カンタンに言えば、
ちょっとぐうたらしたいけど、
お金は欲しい。



綺麗事言ってるけど、
みんなホントはこう思ってんじゃないの?笑
(え?私だけ?)

これを読んでいただければ、
なんか収入増やしたいな〜ってあなたも、
副業迷子になってるあなたも、


稼ぎたいとき、何を検討すべきか?
結局、何で稼ぐのが1番いいのか?
逆にどんな手段が危ないのか?
が分かります!

それではどーぞ!


※動画がいいなーって人はこちら!


稼ぎ方を選ぶ前に



一口に稼ぎ方と言っても、
色んなものがあります。


本業でキャリアアップするのもそうだし、
給料のいいところに転職もある。


副業なら

本業活かしてコンサルタント、
プログラミング、
せどり、
WEBライター、
YouTuber、
インスタグラマー、
デザイナー、
ハンドメイド、
情報発信ビジネス



「副業」じゃないけど、
仮想通貨とかFXとか
株式投資とか?

今は投資して増やせーって
政府が言ってたりしますよね。





…などなど。

ぱっと思いつくものを挙げましたが、
これ以外にでも挙げれば
キリがありません。 



じゃあ。
何を選ぶかなんですが、
その前に

①理想のライフスタイルを決める
②リスクを考える


ということをオススメしています。


いや、稼ぎたいだけなんやけど笑
って声も聞こえてきますが…
ちょっと待ってください。




この2点気をつけておかないと、
せっかく始めたことも
挫折する可能性が高くなります。


まずは、考えてみてください。


①理想のライフスタイルを考える



「家族のそばにいながら
ゆったり余裕を持って働きたいなー」

「収入はがっつり欲しいな」


こんな風にぼんやり思っていたとします。


なのに、このライフスタイルを考えずに
収入を得るためだけに
突っ走り始めてしまった結果、


当然、
「こんなはずじゃなかった…」
という結果が起こりえます。


例えば、「フリーランス」って
すごく聞こえがいいですよね。



なんだか名前の通り自由そうだし、
会社に囚われてない分、
自分のペースで仕事できそう。


でもね、この理想のライフスタイルを
考えずに突っ走った結果。


稼げるようにはなったけど、
精神と時間を
すり減らしているフリーランスが
世の中にはたくさんいます。




フリーランスとして、
副業しようとして、
候補に上がってくる大半は
「クライアントワーク」と呼ばれるものです。


クライアントワークとは、
ざっくりいうと
お客さんから依頼を受けたものを
作業してお金をもらう仕事のこと。


プログラミングとか
WEBライターとか
代表的な例ですね。


こんなクライアントワークを、

「時間に余裕欲しいけど、
お金も欲しいんだよね〜」

という、私のような人が、
副業として
はじめてみたらどうでしょうか?




仮に成功したとしても、
本業の時間の後の2〜3時間、
副業の仕事をやり続け、
その労働に応じてお金をもらう。


まさに、
「お金はあるけど忙しい…!」
こんな状態ですね。


副業に手を出す前に、
そのライフスタイルが本当に
自分が望んでいるものかどうかを
しっかり考えましょう。



②金銭的なリスクを考える



何か新しいことを
始めようとするとき、


「リスクとか考えずに
まずはやってみる。
そこから考える。」


ということが、
巷ではよく言われています。



ただ、ビジネスを選ぶうえで、
「金銭的リスク」だけは
避けて通るべきではありません。



もちろん、
ビジネスを始めるうえで、
多少の痛みは伴います。


数千円、数万円の
出費も我慢できない!!



そんな人は、
どんなビジネスであれ
個人で稼ぐのには向いていません。



(ちなみに私は、元経理なので、
自分の会社がどれだけお金を
出しているかよく知っています。)



ここで考えるべき
「金銭的リスク」とは、
そういうちょっとの痛みではなくて、


「たとえ売上が0であっても、
ビジネスを続けることができるか」



この基準で考えるべきです。



なぜなら、ビジネスは、
始めてすぐに
結果を出せるわけではないからです。



(※誰でも「すぐ」結果出る!系は
むしろ怪しいと思った方がいい)



一生懸命用意した商品も、
最初すぐには売れない。




世の中にはこんなに、
「稼げるよ」系の情報で
あふれていて、



インターネットで、
誰もが簡単にアクセスできるのに、



それでも周りを見渡せば
稼げていない人たちばかり。



いくら知っても
行動しない人が大半ではありますが、
行動しても稼げない人が多いのは、



結局、結果が出る前に
やめてしまうからです。



金銭的負担が強いと、
うまくいかないことが続くと
辞めざるを得なくなります。

具体的にいうと、
毎月かかる固定費と、
商品仕入れにかかる費用。



ここに関しては、極力
負担のかからないビジネスを選ぶべきです。


理想のライフスタイルとリスク。
兼ね備えた最強のビジネスとは?



ここまで2点、考えるべきことを
お伝えしてきましたが、



あなたがもし、
私みたいに、

「家族との時間を大切に、ゆとりを持って働きたい」
(本音:ちょっとぐうたらしたい)

「でも、がっつり稼ぎたい」
「金銭的リスクは極力0に近いのがいい…」


こんなぱっと見
わがままな希望を持っているとしたら。




「こんなん叶うわけないやろ…」
と絶望しているかもしれません。




でも、叶う手段があるんですよ。




それは、
情報発信で稼ぐビジネスです。
(以下、「コンテンツビジネス」と呼びます)



30年間、それなりに
アンテナ高く生きてきたつもりでした。
それでも、誰も教えてくれなかった。




コンテンツビジネスって、
お客さんに役立つ文章や動画などを作って、
価値提供するというビジネスなんですが、



文章や動画を一度作って、
それをインターネット上にアップすれば、
もうそれで自分の分身が
自分が寝ている間にでも勝手に働いてくれるんですね。



これ私の実体験なんですが、
ずいぶん前に書いておいたメルマガに
私が寝ている間に、ピロンと
勝手に登録されている…という。



そして、このブログの文章もそうです。
商品を売るまでに、本来必要な
営業活動とかだって



世の中の人が、
一生懸命電話セールスや、DMなどで
せっせと対面セールスをしている中で、



私は、ネット上に置いたコンテンツが、
寝ている間に勝手に営業してくれるし、



商品が売れた時ですら、
その商品も自動でお客さんに届き、
見てもらえるのです。



何がいいたいかというと、
一度作業さえすれば自動だから、
軌道に乗った後は、
労働しなくても、お金が入る仕組みです。




さらに、金銭的リスクの点。
これも、コンテンツビジネスは無敵です。



なぜなら、
インターネットは無料だから、
固定費がほぼかからないからです。



私は、メルマガを発信するシステムと、
サーバー代だけ契約しているので、
月4300円です。



商品を作るのも、宣伝も無料です。
宣伝はブログやXで無料でやっているし、
商品動画もYoutubeで画面収録しているだけだから
全部0円。



だから、最初のうちは
売上が0円だったとしても、
辞めなきゃいけない理由にはならないと。


”ビジネスは、続けさえすれば、
誰でも勝てる戦い。
だから、やめなくていいものを
選べばいい。”





これは、私が日々教えてもらっている、
月500万コンテンツビジネスで稼ぐ
起業家さんがおっしゃっていることです。



「コンテンツビジネス」
改めて最強じゃないですか!?



長くなってしまいました笑
今日はここまで!

追伸


もし、コンテンツビジネスのこと、
もうちょい深く知りたいなって方は、
この下から無料プレゼント
受け取ってみてください♪


家族のそばに居ながら、ガッツリ稼ぐ。
そんなことを可能にするビジネスを
詳しくお伝えしています!

よろしければ、サポートよろしくお願いします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。