見出し画像

デートのお誘いフレーズ

新年になりましたね!

喪中なのでおめでたいご挨拶は控えさせて頂きますが、

どうぞよろしくお願いします!


☆簡単な自己紹介☆

noteを全く活用していないまま5年が経っていました😂

しれっと記事を書き始めましたが、やはり簡単に自己紹介をしておきますね。 


好きなもの

お絵描き🎨
イタリア語🇮🇹

この2つだけは譲れません。


これからお絵描きとイタリア語について綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします!


さて、昨年末に描いたモノクロイラストを仕上げました❤️

こんな感じになりました!


(ハートのラクガキは悪用防止として描き込みました、念のため。)


イタリア語で Vuoi uscire con me? と書いてあるのですが、

直訳するなら「私とデートしたい?」。


…つまり「デートしない?」というお誘いのフレーズです💕


「私とデートしたい?」って日本人の私からするとちょっと大胆な響きに感じますが、

恋人になってほしいときも「付き合ってください」じゃなくて

「(君は)僕/私と付き合いたい?」という言い方をすることがあるみたいですね😊💕

人によって言い方は様々かもしれませんが、私がよく目にするフレーズはそれ。


相手の意向を尊重する言い方なのかなって思って、

私は好きなフレーズなんです❤️😄


Vuoi stare con me?(僕/私と付き合いたい?)

な~んて、言われたいものです😆❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?