見出し画像

初めて韓国行く人に役立つ韓国旅行記②空港到着

さてさて、チェックインから大騒ぎの韓国旅行。ついに飛行機へ!!!
飛行機は「エアソウル」でいってまいりました。


機内の読み物はこんな感じ
このエアソウルのキャラクターがとても可愛かったです。グッズ買うか真剣に悩んだ…。ちなみに飛行機内では日本円、ウォンどちらもいけました。私は電車乗る用のカードだけ購入。あとで駅でもかわいいカードが売ってたりするので、どちらか選んでもいいかもしれませんね。

機内は爆睡してたら、あっという間に着きます。

到着して、まずやったのは、私たち夫婦はauユーザーなのでついて機内モードを解除すると「世界データ定額」の案内が届きます。(事前にローミングをオンにしておく必要があります)auSTAR会員だと毎月1回はこの世界データ定額利用料24時間分980円がただになるので、使える地域だとWiFI借りずにこちらを使うほうが便利。注意するのは自分の通常のデータ通信の残りを使うので、あまり契約GBが少ない人は普段より早く通信制限かかるかもしれませんね。我が家は二人とも20GBなのでその辺も気にならず、ホテルとかではWifiにつなぎつつつかっていました 。

そして、電波につながってはじめに来た友人からのラインが。

え、いまごろ飛行機に乗っているはずじゃ…
どういうこと!?となりながらも、連絡すると

・某旅行会社のネット申し込みで申し込んだが、なぜか航空会社にデータが飛んでいない。
・旅行会社の窓口に問い合わせたが、飛んでないのかは祝日でわかる人がいない
・キャンセルはできるのでとりなおすしか…といわれたがその時点で乗る予定の便に空きがあるけどネットからはとれなくなっていた。
・11時に乗る予定が、次の15時しか取り直せず、15時の便で行くことに…

笑うしか出来ず、とりあえず私たちは、日中は二人で楽しむことに。

とりあえずまずはゴンチャから!日本ではめっちゃ並ぶゴンチャも韓国の空港ではすぐでした。タンブラー欲しいなとおもったけど sold outといわれる…。

さてさて、ここから旦那とふたりで、ガイドブックと戦いながらの韓国旅行の始まりでございます。

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。