見出し画像

とあるカレールーの罠

レトルトはあるけど、作ったカレーが食べたくなってカレールーを買ってきました。


超有名なバーモントカレーです。

買ったきっかけは12皿分という表記が目に入ったからです。


こういうものを想像していました。

このシチューのルー?は顆粒タイプで10皿はどうか判りませんが、6~8回分は作れるので重宝しています。

12皿と書かれているので顆粒タイプのカレールーだと思い込んで購入。


蓋を開けてビックリ

普通じゃん!


裏を見てみると12個分の窪みがあるので、1つ辺りが1皿という扱いなのでしょう。

説明書を見ると6皿分のレシピが・・・

どう考えても12皿は不自然。

良心的に考えるなら1家族6人とでも思っているのか、あるいは本当に1皿づつ使う人が居ると思っているのか・・・


個人的には誇大広告だと思いつつ、ニンジンを買い忘れましたがカレーの完成。

いただきまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?