見出し画像

猫もボケるのだろうか?


 小さな📡アンテナに棒が一本💦noteをタップしてクルクル🌀2~3分待つだろうか?
 エラーが発生しましたの文字に最初は諦めてスマホを切っていたが⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾最近わかったわ。
 根気が必要なのね、でも画像は中々出て来ない、好きマーク押しても反映されていない様な😅
 こんな時はシツコイ性格に徹っする方が良いみたい、ストーカー並にならなければ行けないのね(笑)

 今年の春先辺りからだった、実家の玄関を開けると猫🐱のおしっこの臭い匂いが家中に充満していた。
 息を止め顔を背けたくなる程の臭さ、二匹の雌猫は避妊手術をしているので野良猫の♂雄猫は来なくなっている。
 猫のマーキングの臭いである。
 雌猫がマーキングするのか ?! それともたまたま野良猫が来たのかしら ?! 分からないけど兎に角壁をフキフキ、猫のおしっこの臭い消しスプレーが一本無くなった。
 99.9%臭いが無くなるという歌い文句、これで少しは臭いが消えた・・・と感じた。
 
 数日後、玄関を開けて余りの臭さに度肝を抜かれた、何故(・・?!!! 前より酷い ξ 臭さ過ぎる。
 と、云う事は御年18歳になっている、気立ても良く優しい性格で可愛い名前はネネ・・・ばあちゃん。
 掃除をして臭いとりのスプレーをした壁をクンクン嗅ぎ回り😱😱😱クルッと後ろ向き、尻尾を垂直に上に上げ小刻みに尻尾を震わせて😱😱😱壁にマーキングした。
 
 それから現在も続いている。
 ペットの臭い取り芳香剤、スプレー、砂場に置くペットのウンチ、おしっこの芳香剤は3箇所に設置しているが😱これ等の芳香剤にもマーキングしている。
 今迄この可愛いネネばあちゃんになってしまったけど、おトイレの行儀も良く手の掛からない猫🐱だった。
 私としてはかなりのショックでビックリ !! マークとクエッション ?? マークが行ったり来たりの果てに辿り着いた。
 
 猫もボケる 😅💦 認知症になってしまうのかもと思った。
 家に入って来る私を警戒して縄張りを主張しているのだろうか??
 拭ける壁なら良いのだけれど、染み込んで行く様な壁紙に悩みは尽きない今日此の頃、しつけ用のスプレーを壁に吹き掛けた(笑)ネネばあちゃんは早速鼻を押し付けてクンクン、脱兎の如く何処かへ走り去って行った。
 流石に私の心は赤鬼になっている。

 が、が、にゃ~ん と甘えて抱っこをせがまれれば、赤鬼もだらしない顔になり、抱っこ抱っこ撫でくりまわして憩ってしまう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?