見出し画像

粉砕されたワクワク夢見

 997 文字

 薄雲の向こうの月明かりに、ゆらゆら舞う雪の儚ささは、アスファルトをまだらな白にしている。
 北風に翻弄された儚い雪共が、立ち上がり向かって来ては何処かに消えて行く。
 暗闇にボワッと見える雪原は、呼吸する生き物を拒み続けて広がり、月明かりで文字を読んだと言う過去の人、本当に文字を読んだのだろうか ? と、煌煌と輝く月夜になると思い馳せるが、書物を月明かりに広げた事がない。
 文字は見えるだろうが読めない、という考えが根底に潜んでいる、実行に移す機会をいつも まっ イイか~と通り過ぎて、又々月夜に本当に文字が読めるのかしらね~と思う(笑)

 書物を読みたいわ、記事を読みたいわ・・・と思っていたが 😱 ギャーギャー予想外願いは叶わなかった。
 100均でトイ・プードルを作るふわふわカールの羊毛フェルトが販売されていた。
 植毛用の羊毛フェルトは通常800円近いお値段、何時も見つめては素通り、その内に、いつかは作るのかしらね ? トイ・プードルに興味が湧かなかった。
 それが、100円で ❣ 凄いと瞳輝かせてお買い上げ、ワクワクが止まらん、作り方沢山検索が止まらない。
 ふむふむ容易いもんだわ等と脳みそは夢を見始めた、どれどれ数時間で作れるだろうトイ・プードルちゃん。
 😱 進まない出来ない、一本づつ植毛20本程植毛した時には、簡単に出来るだろうワクワク夢見る心は真剣になり、目が心が釣り針で目尻りを持ち上げられた様になってしまった。
 アートネイチャーのコマーシャルが流れる、今なら二千本お安く増毛出来ます、凄いですね~増毛、植毛ではないのよね~と思い、丸めた白い頭に植毛チクチク気が遠くなっている。
 何とか出来た、2日間も掛かってしまった。
 高さ7センチ程のトイ・プードル、満足感はゼロ、おっくり返し、ひっくり返し、作業時間は10時間位も掛かってこんな出来上がり、悔しさが湧き水の如し次なるプードル🐩を作った、けど満足度モヤモヤが残る。
 そんなこんなでチャームも合わせて6体のトイ・プードルが出来た。
 さてさて~お値段は皆さん如何ほどなのでしょうか ??? 👀💨 15センチ程で7万円も ⁉ 5百円位からもある。
 リアルを追求するならば数時間では完成しないだろう作品、時給換算すると数十万円でも安い等と、作業工程を振り返って心はロダンの考える人。

 そして🕳️私は何も読めなかった🕳️

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?