見出し画像

持続可能な社会保障

わたしはギャルになりたい。

そのための努力は惜しまない。

毎日目の下にヒアルロン酸を打てば涙袋バチバチになるし

(多分)

毎日1枚¥1,000のパックをすればお肌も10代のまま

(きっと)

毎日10km走れば焼肉食べたって平気だし

(メイビー)

毎日美容院でトリートメントすれば金髪にしてパーマしたってキューティクル

(だと思う)

そんなことはわかってるけどもちろん続かない。
時間だってお金だってアメンボだって有限なんだ。

夏休みの初日に宿題の計画とか毎日の予定とか立てて満足して


毎日宿題1pやればお盆前には終わってあとは遊び放題!とか

毎日朝から走って体力つけたら50m走6秒台になれるぞ!とか

そんなの何も遂行できない人がほとんどだと思うけどそれはそう。
そんなん無理に決まってんねん。

大人になれないけどまぁ年齢的には大人と言わざるを得ない今、
ごく稀になにかを前向きに考えて頑張ろうかななんて血迷う時、
一番最初に考えるのは持続可能かどうか。

そう、サスティナボォということ。

なんか珍しく意識高いっぽいことを書きましたが、
本日言いたいことはこちら。

ギャルになりたいので、
わたくし¥5,000の化粧水を買いました。

多分きっとサスティナボォ。
果たして¥1,000の化粧水との違いの程は!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?