見出し画像

真剣勝負とはどういうこと?

残念ながら大人になってしまって、
毎日適当にやりながら家に帰って寝るの繰り返すこのポリリズム。
皆さんいかがお過ごしですか?

noteを見ているようななんだかイケてるあなたは無縁かもしれませんが、
人生で勝負、してますか?

毎日仲間達と切磋琢磨しちゃってるタクマ君たちには当たり前かもしれないけど、
のんのん日和を過ごしている人にとっては
大人になった今勝負というものは疎遠になりがち。

別に誰かに負けたってクビになる訳でもないし、
適当にやって早く帰ってお酒でも飲んでNetflix見た方が楽しいに決まってる。
どう考えたって普通に。テラスハウスクソ面白いからね?

わたしも例に漏れずそんな毎日を過ごしていたけど、
最近、突然に毎日とまでは行かなくても週に一回くらいは勝負している。

まぁカードゲームなんですけど。

それでもネットで強いデッキを研究し、
それを自分の持っているカードに当てはめ、
試行錯誤を繰り返し、
自分が真剣になって考えたデッキで戦う。

勝つときもあれば負けるときもある。

正直運の要素もあるから必ずしも実力だけでどうにかなるわけでもない。

だから運で負けないようにどうすればリスクが小さくなるかを考える。

また戦う。勝ったり負けたりする。

仲間内でやいのやいの言いながらダラダラ酒飲んでやるだけでも
勝ったら嬉しいし負けたら悔しい。

意外と最近忘れていた感情だなと思う。

仕事とか趣味とか資格とか、
今自分が取り組んでることは誰かに負けたら悔しいと思うことなんだろうか。

負けて悔しいと思うこととじっくり真剣に向き合っていきたいと思います。

まぁ何ってカードのイベント行ったらめっちゃ写真に写り込んでたよねって話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?