見出し画像

パーフェクトリーユーフォリア

オリオンばっかなぞっとんなよ??


何ヶ月か前にユニゾンスクエアガーデンのライブを見る機会があって、
初めて本物のオリオンをなぞるアレを聞いた。

カラオケでは歌えるし、低いよりは高い声の方が得意なので
比較的歌いやすい曲の1つではあるんだけど
実は本人が歌っているのを多分ほとんど聞いたことがない。



え?そういう曲結構あるよね????




人がカラオケで歌ってるのばっかり聞いて
自分では本家を聞いたことないけど歌える曲。



バンプオブオチンチン




違う




BUMP OF CHICKEN



なんかもそう。 


天体観測だってアルエだって歌えちゃう。
でもちゃんと聞いたことない。


でも同じ理論でEXILEも歌えるけど
EXILEは聞いたことがある。


いやでも耳にする。街中でテレビで流れているのだ。

右から左からわたしの脳に訴えかけてくる。


なのでメインカルチャーとサブカルチャーの違いの1つは
その曲の本物を聞いたことがあるかどうかだと思ってます。



ところでパフェクトリーユーフォリアを味わいたいので、
涙ぶくろとかバチバチに描いてサンリオピューロランドに行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?