見出し画像

精麻のペンダント

ご依頼のものですが、とある石をペンダントトップにして、精麻(大麻)ネックレスの紐を作りました。



フリーサイズにして、長さを変えれるように作りました。思いがけず、神聖な仕上がりになりました。


蝋燭を使い🕯🔥全体を炙り、整えて
火と水の清めも、しっかりしました(^^)


以前めちゃくちゃお手伝いしたので、良い精麻が
まだ家に少しありまして、

今、制作中の作品にも使っています。




依をかけると、またさらに綺麗ですね。
黄金のジパング。。みたいに、美しい黄金色です。

こちらは茎の表皮というのか、その部分です✨
大事な祭典では、宮司様や巫女さんの頭にも
巻いています。



キャンバスの語源といわれる
大麻、カンナビスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?