Beauty Japanへの挑戦⑩「モチベーションの保ち方」

2024年4月27日(土)
ぎふメディアコスモスで行われる
Beauty Japan岐阜大会2024
 コンテストに挑戦する、私のリアルな心情を書き記して行くシリーズ。

いつの間にか見失っていた

 挑戦を始めたばかりの頃は、ワクワク楽しんでいたはずなのに…
いつの間にか、自分を追い詰めてしまっていた。
 「こうすればいい!」分かっているのに行動に移せない自分に嫌になったり、 
 「みんなすごいなぁ…私は何やってんだ…」とつい比べてしまったり、
 いろんなことが重なって頭がパンクしそうになってたり…
 上手くいかなくて自信を失くして…
 そうなると、あらゆるものがマイナスな考え方になって負のループに突入。
 
 「どうせ、私なんか…」
 「あの人みたいに〜しなきゃ」

気づかないうちに見失っていた。

・自分の武器は何?
・どうしたら力を発揮できる?
・そもそも、何で挑戦してるの?
・誰に何を伝えたいの?
・大会後、どうなってたい?

1人で考え込むとどうしても見失ってしまう。


モチベーションを保つために必要なこと

・抱え込まずに相談すること
    (客観的に今の自分の状況をとらえること)
・楽しむこと
 (誰かの真似じゃなく、自分が心地よいと思えるやり方で)
・「ない」ものでなく「ある」ものに目を向けること
・自分を褒めてあげること
 (悩み、もがいている時点で、確実に進化はし   ている)
・原点に帰ること

自分らしさを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?