見出し画像

日常はすべてブーメランだった話

目に映るもの、心で感じるものは、
全て映し鏡なんだなぁということ。

忘れないうちに書き留めておこう。

今日は「日常はすべてブーメランだった話」です。

相手に向けた言葉は、わたしへの言葉


「手放しましょう!」

カードリーディングしていると、
よく出てくる言葉のひとつ。

手放しましょう!と言われても、
何を?どのように?と思いますよね。

その都度、
何をどのように手放すのか?は、
一緒に考えているのですが…

ご相談者さんの話をしているのに、
なぜか自分にも身に覚えがあるんです。

「最近、断捨離できていないな」
「何となく惰性でやってることがあるな」
「他人や物事に執着しているな」

相手に向けた言葉は、
案外、自分への言葉だったりします。

「人に言うけど、あなたはどうなの?」
と言われているような気がします。笑

宇宙からのブーメランを
顔面でもろに受けた気分…👼

なので、セッションした後は、
わたしにも向けたメッセージとして、
こっそり噛み締めています。

相手は、わたしの映し鏡

人の振り見て我が振り直せ

という言葉があるように、

人がやっていることに対して、
「自分はどうなんだろう?」と
考えることがよくあります。

良いところは真似したいし、
悪いところは直したい。

良いところによく目がつくようになれば、
それはあなたが良い状態だから。

あなたの心が満たされてる証拠。

もちろん、その逆も然り。

相手の嫌なことばかり目につくなら、
それを自分もやっているかもしれない。

または、
相手と同じような部分が
自分の心のどこかにもあるのかもしれない。

相手は、自分の映し鏡となり、
様々なことを教えてくれています。

それにちゃんと自分で気づけるか?だけで
自分の成長速度は変わると思います。

ぼーっとしてる暇は無い


こんな風に、
セッションや日々の生活の中に
自分への学びがたくさんあります。

特にセッションを通して、
自分が経験出来ないような人生を知れる。

こんな素晴らしいことはないな、と。

周りに助けられていること、
絶対に忘れないようにしていきたいです。

また、何か感じたことは、
出来るだけメモをとるようにしています。

「なんでこう思ったのか?」
その時すぐ分からなくてもいいんです。

大体は、
「あー!こうだったのね!」
と、後から繋がるものです。笑

たまに見返してみると、面白い発見があります。

わたしたちは、
ぼーっとしてる暇などないのです。

ひとつ気づくと段々楽しくなって、
「今度は何かないかな?」と自ら探しに行く。

そうなれば、まあ大変。
毎日忙しくて仕方ない。

自分のことで精一杯。
他人がどう思ってるか?なんて
どうでもよくなってしまったりします。笑

でも、それでいいんです。

自分に集中することが、
明るい未来への近道なのです。

本日のこしょこしょ話


最近は、迷うことが多くあって。
自分だけでは、どうしても決めきれず…
他人に決断を委ねがちだなーと思っていました。

まあそんな日もあるかー!と思いつつ、
「おい!自分の人生、自分で決めやがれ!」
と、鞭を打ちました(  '-' )ノシ)`-' )☆

あー痛い痛いっ!
耳が痛い!笑

(結局カードさんに聞いたけど。笑)


そんな感じで、
ひとりでわちゃわちゃしております。

今週もがんばりましょ~👼
1,2,3で飛び込め!!


2023.1.23 mao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?