三日坊主日記/Day 1

最近髪の毛の白髪化の進化が止まらない。

元々黒々としていたとはいえない、やや茶髪よりの髪だったが、その昔ヘアスタイリストに「綺麗な髪なので出来るだけ染めないで今を楽しんでくださいね〜。いずれは染め続けなくてはならないので!」といわれていて、「この人は何を言ってるんだ」と思っていたけど、お金もなかったし毛染めはキープするには大変なので、ものぐさのわたしは染めてなかった。

そのヘアスタイリストさんよ、ありがとう。今はかれこれこの10年、月一のタッチアップでサロン通いが欠かせなくなりました。

半年前から発想を変えて染めるのを辞めて、ブリーチを始めた。ブリーチしっぱなしだとカズレーザーみたいになってしまうので、カラーシャンプーでうっすらと色を入れている。今はアッシュシルバーシャンプーというのを使っているけど、なんだかそんなに色がはいらない。最近ははじめましての企業さんの仕事とかも入るので、あまり奇抜な色味を入れるのを躊躇しているけど、また夏になったらピンクやらブルーやら楽しもうと思っている。

ブリーチも毛染めの一種なので、痛み方はそんなに変わらないんですって。
目からうろこ。アッシュシルバーのシャンプーも残量少なくなったので、次は何買おうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?