見出し画像

笑顔は鏡 (2024.3.23編集 )

飲食店で…
スーパーで…

お会計をした時に
『ありがとうございます。』
と笑顔で言ってみる。

他になんの会話をしなくても…
その相手の人は100%間違いなく私に笑顔をくれる。

自分が出したものが返ってくるわかりやすいものだと認識したにも関わらず…

時々…相手の笑顔にハッとすることがある。


職場でも話しかける時はなるべく笑顔を心掛けても…
私もたまに忘れてしまうことがある。

でもそんな時…

いつも無愛想に感じていた相手から笑顔をもらうと嬉しくなる。
今日も笑顔でいようと…


鏡に向かって…

『あなたが先に笑ってよ』

と言っても鏡の私は笑ってくれない。

私が先に笑うと…

鏡の中の私も笑っている😊



試しに…





鏡に向かって…

『あなたが先に笑ってよ』

と言ってみた😊

そんな私に笑えた😊


😊やっぱり、私がいつも笑顔でいよう😊


Atelier hanamiさんのイラストを載せさせてもらいました
いつもありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?