見出し画像

牧場の朝でレアチーズケーキを作ってみた‼︎



さて、今回は最近話題の超簡単おやつを作ってみました。


材料はたったの4つ


🐮牧場の朝 3カップ

🐮Kiriクリームチーズ 3個

🐮ゼラチン 1袋(5g) 

🐮マリービスケット 3枚


作り方

まずはプレーン味で作ってみます。




①クリームチーズを耐熱容器に入れて、レンジで軽く温め柔らかくする。



②ヨーグルトを入れてよく混ぜる。



③ゼラチン1袋(5g)を大さじ3のお湯で溶かし、②によく混ぜる。



④ヨーグルトをカップに戻し、マリービスケットを1枚ずつのせる


⑤冷蔵庫で3時間冷やしかためる。



取り出すのだけちょっと難しい。


カップのフチをぐるりとはがし、容器の底に穴を開け、いろんな方向から容器をむにゅっと押すと出てきます。




わ〜い♪できたできた‼︎


さて気になるお味は‥‥


うーん。美味しいけど、

ちょっと甘みが足りないかな



⭐️そこで晴れ晴れさんの改良レシピ⭐️


材料はたったの5つ‼︎


🐮牧場の朝 3カップ(いちご味を使ってみた) 

🐮Kiriクリームチーズ 3個

🐮砂糖 小さじ3

🐮ゼラチン 1袋(5g) 

🐮マリービスケット 3枚

(🍓イチゴがあったので入れてみます)


作り方 

さっきと同じですが、ヨーグルトとクリームチーズを混ぜる時に砂糖も混ぜます。

それと、カップに切ったイチゴを並べて、ヨーグルトを戻しました。



出来上がりは✨



ジャ〜ン✨✨✨

やっぱり🍓いちごが入ってるだけでめっちゃ豪華に見えますね。

砂糖を入れたので甘味も改善されていました。


子ども達はおいしい♡と大喜び。

子どもと一緒に楽しくクッキングするのにピッタリなレシピです


が‥‥、

もっと安く

もっと簡単に

もっと美味しくできないかな


と、意地になって考えているうちに


できました‼︎ 牧場の朝で簡単ヨーグルトケーキ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?