見出し画像

【鳩ぽっぽ】彼女って何者?〜交際記から探る〜

男性産業保健師の鳩ぽっぽです。
今回は誰得記事の「鳩ぽっぽの彼女とは何者か」を自分との交際歴から書いていきます。
役立つ情報ではありませんので、鳩ぽっぽに興味がある人だけご覧ください。

何者か

最近、ちょこちょこ出てくる鳩ぽっぽの彼女。
言葉の通り、鳩ぽっぽと付き合っている女性です。
顔の雰囲気はTwitterのヘッダーを参照ください。似顔絵です。
総合病院に看護師として勤務しており、自分よりも数年早く社会に出ています。
大人っぽい雰囲気と子供っぽい雰囲気の双方を兼ね備えており、どんな人ともでも良好な関係を築ける人柄コミュニケーションの鬼です。
そんな彼女との付き合いもそろそろ5年になります。

画像1

馴れ初め

最初の出会いは看護専門学校でした。
初め同じクラスになった時の印象は
「陽キャ…怖い…」
でした。
LINEのトプ画がそんな感じだったので少し避けていたところもあったかもしれません。
しかし、その印象は友達の飲み会で一変しました。
酔いを覚まそうとした彼女を介抱していたとき、過去話に花が咲き、今までの自分と同じような経験や思いをしてきたことに親近感を抱きました。

その後も勉強を教えあったり遊んだりする中で、親交を深めていきました。
彼女は子供と大人の両方の魅力を併せ持ち、相手の立場に立って物事を考え、行動することができる人でした。また、他者との距離感を保つことに長けていながら、関係性の深い相手には甘えるなどバランスの取れた付き合い方をしていました。自分はそんな人柄に強く惹かれ、10月に自分から告白をし、OKの返事をもらいました。
その時、両想いだった衝撃は今でも忘れられません。

画像2

好調期

彼女との交際は順調にいっていました。
彼女は食べることが大好きで、いつも美味しいものを食べにいきました。好きな食べ物は""です。美味しいものを食べた時の顔は本当に幸せそうです。
また、笑いのセンスが高く、本人の笑顔も見ていて飽きないので、一緒にいて幸せを感じられる日々でした。
まぁ、そんな感じで自分も、そして彼女も引かれるくらい重い付き合い方をしていたので、波長が合っていたのが長続きのコツだったかもしれません。

看護学校でも実習や国試を共に乗り越えました。
実習は別グループでしたが、一緒に帰ったり、学校で記録物を書き、愚痴や相談を互いにしながら乗り越えました。
卒業後は彼女は就職、自分は進学と道がバラバラでしたが、交際はそのまま続き、結婚も視野にいれていました

画像3

別れ

しかし、卒業直後はうまく行っていた関係性でしたが、その後は社会人と学生との感覚や価値観の違いに悩まされます。
直接的なトラブルにはならないにしても、心の中でどこかすれ違いやストレスを抱えるような状態が続いていたのかもしれません。
そして、昨年秋についに彼女から別れを切り出され、最終的に別れることになったのです。

画像4

ヨリが戻る

別れた後、自分はTwitterに生息域を移し、トレードメンバーに入ったり、メンズナースバーに参加したりと今までしてこなかったことをしてきました。
というのも、彼女の別れ際に言われた「もっといろんな人達と関わった方がいい」という言葉が影響していました。
そんなこんなで交流を広めていった結果、多くの側面で成長が遂げられました。
そして今年の春、友人宅にたまたまいた彼女と再会します。
彼女は別の男性と付き合っていましたが、その時は別れた直後でした。
色々と話を聞いていく中で、自分はまだ彼女のことが好きである旨を伝え、ヨリを戻すことを提案しました。
相手が弱っているところにつけ込むようでズルイとは思いましたが、彼女が好きという想いは曲げられませんでした。
彼女は自分の成長を見て別れたことを後悔する一方、自ら振った手前、ヨリを戻すことにかなり悩んでいました。
しかし、最終的には自分の継続的なアプローチもあり、ヨリを戻すことになりました。

画像6

今現在

彼女との交際は良好で、近々同棲をスタートする予定です。
Twitterにも実は既にフォローしてくれていて、自分の活動を陰から応援してくれています。
今後、それが表舞台に出てくる可能性もあるかもしれませんが、その時はゆるく見守ってください。

画像6

鳩ぽっぽの彼女より

いつも鳩ぽっぽを応援していただき、ありがとうございます。
好きな食べ物は"焼き芋"です。優しい人はお芋ください。
鳩ぽっぽは変人極まりないですが、今後ともよろしくお願いします。
by 鳩ぽっぽ彼女より

画像7

まとめ

鳩ぽっぽの彼女のこと、少しはわかっていただけましたでしょうか。
完全に惚気話になった本記事ですが、
本当に誰得な記事なのでクレームなどは寄越さないようにお願いします。
=================

鳩ぽっぽの経歴はこちら→https://note.mu/810poppo/n/n59147f8e4b2f

ツイッターもやってます!フォローはこちらから!→https://mobile.twitter.com/810ppo

=================

最後に、記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!もし、ご意見やご質問、改善点、ご希望のテーマがごさいましたら、よろしくお願いいたします。フィードバックしてよりよくしていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?