不思議な人達

不思議で仕方がない。
どういう心境、見解で公表。ブログに書いてしまうんだろうか?
余程、自慢したいのか?それとも誰かに頼まれて?
関係会社の廻し者?
返す返すも、不思議である。
資産関係を書く人達だ。

老後資金が幾ら溜まった。子供の為に月々幾らをどこそこに。
ボーナスの額がどうのこうのから、夫婦でこれこれして、ここまで。
医者をやってる夫の年収、息子の手当てが減って云々。
NISAでこんなに膨れてきました、万々歳です。
株で。思わぬ大金が舞い込んで。
等々。
読みはしないが、題名だけを見りゃ分かる。揃いも揃って、
鼻高々。

狙われるのを知らないのか?
寄付をしろだの、何とか団体へのご協力を。メールで迫られ、電話が掛かってくるかも知れないのに、全く以て考えない。
最悪、知らない間に天引き(?)されて来る。今、個人情報の抜き取りは、カンタンに出来るのだ。テレビで盛んにやっている。

最も、本人が書いているだけなので、ホントかどうかは分らんですな。
この手のネタは避けた方が、自分の為ですゾ。けど、彼らの心情はこうなのだろう。
「身を滅ぼしても、浮かぶ瀬もあれ」

私物写真をやたら掲載、子供の行動を記事にするのもどうだかね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?