もっと早くに!青切符!

やっと、やっとだ。
ようよう関係機関が動き出した、自転車反則罰金制度。
別名「青切符」。「青ガエル」でもなければ、「平面ガエル」でもなくてよ、セニョリータ(←意味不明)
日頃からわたしも由々しく思うし、サンザンされてきた報道。
「ビートたけしのTVタックル」他、拘(かかわ)って来た人達は、今、まさに喜びに沸いているだろう。感涙し「歓喜の歌」のフィナーレでも大合唱しているかも。

けど、遅くはなかろうか?
早くて2026年からの施行。ちょいと物足らないですな。出来れば半年以内に施行して欲しかった。
だってすんげーだんもん。スマホ運転自転車に、歩行者追撃自転車。北本市だけでも、うようよですばい。
施行日までは一応、執行猶予期間。
その間に違反したって全然(?)OK?問題ない?特にお咎めないって嫌だわ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?