今こそ歌~能登半島地震被災者へ捧ぐ~<作詞>

今日もかの地には 雪が降り積もっている
明日(あす)も明後日(あさって)もその次も 同じく雪だろう

地割れだらけの道路(みち)に 崩壊している我が家
電気も水もまるでなく 食べ物とて同じ
車中泊の生活は いつまでいつまで続くのか
避難場所を転々と それでも子供は明るいけれど
本当は悲しかろうて その笑顔の裏

こんな時こそ 歌を歌おう
アニソン演歌に 流行歌
どんな歌だって いいじゃない
鼻唄ハミング  イケてるね

だって希望の 灯(ともしび)だもの 歌ってね
歌さえあれば なんとかやれる

アンパンマンに ドラえもん
セーラームーンに 魔女っ子ソング
こんな歌に あんな歌
教えてみんなで 歌いましょ

今こそ歌 歌おう
                 <了>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?