「ラミー」に失望

安かったんでね、買いましたよ。
「ラミーチョコレート」(ロッテ)。「バッカスチョコレート」と共に<季節限定>。銘打つだけはありますなぁ。
チョコレート好きとしては、これで季節を知るんですな。
(ああ、冬が来たのね)って感じで。
マッキー敬之(のりゆき)にも、そんな歌詞がありましたよね。

でも、失望。
今年、ラミーさんに失望してしまいました。余りに今迄と違うんですもの。
今迄でしたら、太くて長いのが2本どーんとあって、食べ応えも十分でしたけど、キットカットの親戚(?)みたいになっちまって。
レーズンの量も少なく感じたし、洋酒もケチったれてる印象です。
あの長さ、太さ、レーズンの量。
ぷんぷん漂う洋酒の香りがたまらなかったのに。
不景気だからかしらね?

って下戸でしょ、あなた。そんなにぶんぶん漂うのが好きなの?
自問自答してしまいますけど、お菓子の類いは完全に別。
洋酒全然オッケーですばい。クラッとする瞬間が、たまらなく魅力的。
ってアル中予備軍か?わたし。

てな訳で、「ラミー」さんいは失望しましたが、「バッカス」。
近くコヤツも購入し、今までと比べよう。

あ~っ。ヘンにいじらないでね、ロッテさん。
今まで通りにしてちょんまげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?