町田先生、使えばいいじゃん!

「ご当地アイドル」
一種の町おこし、ですわいな。「街」ならぬ「町」。知っている人は知っているんだけど、行政的にイマイチ。イマイチ名物、産業の実感がない。
だったら「アイドル」。アイドルさん方にお願いしましょ、宣伝宜しく、って訳ね。

東京の町田市にもある。今朝のNHKで知ったソ。
(だったら)瞬時にわたしは、思ったね。
(町田先生、使えばいいじゃん!)
アニメ「ど根性ガエル」に出て来た。名物先生。「教師生活25年!町田、町田、町田ぁ~っ!」ってのが決め台詞(?)で、何かと使う。
喜怒哀楽全てにおいて、独自のリズムで絶唱するんだわ。
思い出しました?
この場面を、アニメ制作会社に掛け合って、じゃんじゃん使えばいいんじゃないの?
「ソルマック」のTVCMシリーズでも、何年か採用されたアニメです。

町田先生ボイスは、波平ボイスの故・永井一郎さん。芸達者な声優さんでしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?